Read Article


【改善版】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブルを買ってみました

ちょっと前になるのですが、iPhone付属のライトニングケーブルが断線してしまったので、以前から気になっていた【改善版】Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブルを買ってみました。

メーカーの説明によると、4000回以上の曲げにも耐えうるらしいです。

スポンサードリンク


パッケージは簡易な紙製で、開け口はお菓子のように引っ張って開けます。

引っ張って開けると、ユーザーガイド等が裏面に記載されています。

ライトニングケーブルが収められた箱を開けてみると、英語で「アンカーを選んでくれてありがとう」的なメッセージが書かれています。

ライトニングケーブルとご対面

第一印象は、細身のコタツの電源ケーブルって感じです。

USB端子部はプラスチックですが、シルバーに塗装られていて、アップル純正品よりちょっと高級感があります。

アップル純正品と比べたところ。大きさ形状ともに殆ど同じです。

ライトニング端子部分は、アップル純正品より幅広く、厚みがあります。

イヤホンジャックやライトニング端子部分がギリギリに設計されているようなケースを使っている場合は、使用できないかもです。

ケーブル表面加工は、編み込みタイプのナイロンで、アップル純正品より固めですが耐久性はありそうです。

まだ購入したばかりなので、本当に4000回の曲げにも耐えられるかどうかわかりませんが、少なくとも、アップル純正品よりは耐久性はありそうな感じです。

しばらく使ってみて、良さそうなら追加で購入しようと考えてます。

ではでは、この辺で。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top