Read Article


無駄かも知れないが、私が愛してやまないアプリ

ども、毎日更新してる気がしているw@livlove007です。

皆さんはiPhoneにアプリをどれぐらいインストールしてますか?
私は数えるの面倒いので、ザッとですが今、200ぐらい入ってます。
相互リンクして頂いている@reynotch さんのブログに面白い記事がありました。

みなさんのアプリ購入数をまとめてみました #howmanyapps – I believe in technology

私は、たいしてダウンロードしてないので、参加してないですが(^◇^;)

止められない何かが、そこにある

話が脱線しましたが、さて、本題。

私の今日のホーム画面です。
ブログを書くようになってからは、毎日何処かしら配置が変わります(笑)
まだ、どれがBestなのか確定してないんですよねー。

この中に一つだけ、

何でホーム画面にあるの?

というのが有りますw。

お気づきですかね?

ざっくりバッテリーというアプリ。

これは、あのラッキーさんのアプリです。

ざっくりバッテリー 1.0.4(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
販売元: RucKyGAMES – Kazuaki Honma(サイズ: 0.5 MB)
全てのバージョンの評価: (184件の評価)
GameCenter対応

ただ、バッテリーの状態をTweetするだけのアプリなんです。

こんな感じです。

しかも、バッテリーの残りが84%とかだと、
80%とか…ホントにざっくりです(笑)。

やる事は、Tweetボタンを押せばイイだけw。

何故か知りませんが、嬉しいことにwゲームセンター対応です。
ランキングもあるし、達成項目までも(笑)

20120614-201735.jpg

この時点で、何か不思議なカオスをだだ酔わせています。

こういうの大好きなんです、ワタシ…

私は、何気なく毎日起動していると、何故かバッテリーのTweetしなければ、気が済まなくなってしまいましたw。

当初は、無駄なアプリだなぁーと思いながらネタ的な意味合いで使用してました。

しかし、バッテリーの状態をTweet出来るので、自然とiPhoneの充電状態を気にするようになりました。

今では、私の一軍アプリです(*^^*)。

世の中には、一軒、無駄と思える事にも、価値を見出せるモノも有るのかも知れませんね(^ ^)。

ではでは。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top