Read Article


Appbankさんのお得情報で当選!ヘッドフォン「KOTORI 201」が届いたのでレビュー

先月、何気なく当たるといいなぁと思い応募した、Appbankさんのお得情報。

ふとTwitterのメンションをみると、マックスむらいさんと同様に、Appbankの顔ともいえる@appbankさんより当選のお知らせが!
DropShadow ~ Main Window

まさか!と思い、何回も読み直してしまいました。

やっぱり、当選してる!

しかも、ヘッドフォン「KOTORI 201」が当たっている!

スポンサードリンク

スピーカーユニットで有名なFOSTEXが手がけるヘッドフォン「KOTORI 201」

今回いただいた「KOTORI 201」は、スピーカーを自作される方などに有名なFOSTEXという会社が手がけているヘッドフォンです。

プロ用の音響機器も扱うメーカーさんです。

FOSTEX COMPANY

この会社さんのスピーカーユニットは音の解像度が高く、微細な音まで聞こえるとマニアには絶大な人気があります。

ですから、音もかなり期待できそうです。

とりあえず開封の儀とレビュー

連絡をいただいてから一週間後、自宅に商品が届きました。

気のせいか、箱がデカイ。
IMG 1212

と思ったら、箱の中に小さな箱が入っていました。

輸送中に壊れたりしないように、緩衝材と一緒に丁寧に梱包してありました。

IMG 1214

さらにおまけで、Appbankのステッカーまで付属されていました。

以前、通販を利用した際にいただいたステッカーには無かった「マックスむらい」も。

Appbankのロゴも通常バージョンとは違い、目と口が入って可愛いですね。
IMG 1213

では開封!

話が脱線しましたが、本題のヘッドフォン「KOTORI 201」の箱をオープン!
IMG 1215

プラスチック製の外箱の中にマカロンっぽいケースが出現!
IMG 1216

お菓子のようなケースです。

ケースだけでもお洒落な感じです。
IMG 1217

ケースのファスナーも可愛い。
IMG 1218

ファスナーを開けると、いよいよヘッドフォン「KOTORI 201」とご対面。
IMG 1219

カラフルな半透明なヘッドフォンです。

初代iMacを彷彿させるデザインです。

よく観察してみると、ヘッドフォンの中の構造が見えます。
IMG 1220

反対側の色はこんな感じ。
IMG 1221

このヘッドフォン左右が書いてないなぁと思っていたら、イヤーキャップの内側に記載してありました。
IMG 1222
IMG 1223

iPhoneに繋げてみた

iPhoneとの接続ですが、僕が付けているDeffのバンパーケースでは問題なく使えました。

ヘッドフォンのカラーリングは、ちょっと個性的な色合いかもですが、女性が使うと可愛くみえそうですね。

音質など

個人的見解になりますが、僕が聞いた感じでは解像度は高いが、耳に優しいマイルドな音質との印象です。

簡単に言うと、ボーカルの音域がよく出ているイメージです。

低音も高音も出過ぎた感じもなく、長時間聞いても疲れが少ない感じです。

また、イヤーパッドの耳当たりも柔らかく、耳が痛くならず、着け心地も良いです。

定価10000円台のヘッドフォンとしては、音質もいいですし、コストパフォーマンス的に優れているのではないでしょうか。

ほめ過ぎかもですが、20000円台のヘッドフォンと同等レベルの音質だと感じました。

KOTORI 201 MIX【MIX】


あとがき

今回このような商品が当たり、正直驚いていますが欲しかったモノなので大事に使わさせていただきます。

この場を借りてお礼申し上げます。

iPhone関連の情報以外に、アイテムのプレゼント企画をやっているAppbankさん。

なにはともあれ、応募しないと当たりません。

AppbankさんのiPhoneアプリで記事をチェックして、お得情報アプリで応募してみましょう!

当たるかもしれませんよ!

ではでは、今日はこの辺で。

お得情報 by AppBank お得情報 by AppBank
価格: 無料
カテゴリ: ライフスタイル, エンターテインメント
App Storeで詳細を見る


アプリをダウンロードする


The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top