Read Article


iPhone7に久々の機種変更

最近になって、今まで使ってきたiPhone6Plusから、iPhone7に機種変更しました。

経緯は長くなるので、割愛しますが、単純にアプリが対応機種から外れるものが多くなってきたって言うのもあります。

まぁ、Plusサイズから標準サイズに移行して、最初、画面の見やすさ等、気になる点もありましたけど。

スポンサードリンク


ざっくりですが、もう箱からだして、使っているので、開封の儀的な記事は書きませんが、サイズダウンして気になる点などをお話したいと思います。

小さくなった画面

開封して、すでに使っているので、開封レビューはしませんが、内容物はこれまでのiPhoneと変わりませんね。

大きなPlusサイズに比べて、やはり見やすさという点は、やっぱり劣ります。4年以上Plusサイズに慣れた目からは、戸惑いがあります。

具体的には、ホームページで表示される情報が若干少なくなったので、スクロールする回数が増えた気がしてます。

この辺りも慣れが解消してくれるかなぁとは考えてます。

本体の大きさ

今まで、ポケットに入れたりが、着用する洋服によっては無理な場合がありましたが、さすがに本体が小さくなったこともあり、気軽に持ち出せるようになりました。

これも、画面の大きさと、ギブアンドテイクになりますけど、手に収まる大きさという点では、満足出来ると思いました。

ただ、ヘッドホン端子が廃止されているので、発売当初のように、変換アダプターは付けて欲しかったですかね。何気に困ります(笑)

サイズはさておきiPhoneの進化が凄い

サイズは小さくなりましたが、さすがに4年前の機種と2年前のiPhone7では、処理スピードや、防水、お財布携帯化、全てに置いて、驚く程の進化を遂げていて、時代の流れを感じました。

最新のiPhoneXSやiPhoneXRには、及ばないとか思いますが、そこまで、こだわらない方には、値段もこなれてきたし、性能とかを考慮しても、この記事を書いている2019年2月現在において、価格、性能のバランスが程よく、おすすめ出来る機種だと感じています。

ぼくもまだ、使い始めたばかりですが、iPhone8との差も、無線充電を除けば、大差無いんじゃないかなぁと思ってます。

また、何か気づいた点や、この機能、便利だなぁって事があれば、ぼちぼち書いていこうと思います。

追記、これまで、ブログを放置していましたが、再始動しますので、今後共、よろしくお願いします。

Posted from SLPRO X for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top