Read Article


appbankstore福岡パルコ、オープン記念オフ会

昨日書いた続きですが、その夜19時からPRONTOさんで記念オフ会が開かれましたので、参加して来ました。

昨年行われた、appbankジャパンツアーの際にもオフ会があったのですが、私は仕事の都合でオフ会後の三次会のみ参加でした。このとき、appbankのカズエンドさんの計らいでオフ会不参加にもかかわらず、三次会だけ参加させていただきました。

今回は、前回のことあったので告知があって直ぐに有給休暇の届けを出し、参加することが出来ました。

開始は19時からでしたが、私はappbankファミリーであるループさんと前回ジャパンツアーで面識があり、たまたまappbankstoreの近くにいらしてたので、ご一緒することに。

一番乗りだったのですが、しばらくするとあの村井さんもお越しになり、カズエンドさんが購入されたnew ipadを見せていただきながら開始時間までを過ごしました。

new ipadと村井さん

こうしてるうちに、appbankstoreのスタッフさん等から紹介や告知がありオフ会開始です。

色々写真など撮影するつもりでしたが、なんせ前回不参加同然でしたので、ツイッター等でお世話になってる方や、私が良く拝見させて頂いているブロガーの方々への挨拶とか、時間が無く写真まで気が回らなかったです。

上が数枚撮った写真の内の一枚です。

皆さんのお話がとても面白く、全てここに書きたい位なのですが、それでは長くなるので割愛します。

会場でお世話になった方々は、

前回のオフ会後からお世話になっている@masa711115さん。

アップバンクファミリーの@dio96_69さん、@loop99さん。

幹事をされてた「電卓少女」の@inagaki_althiさん。

有名ブロガーの【Yu_Notes.】@flavour47さん、【Singer Song iPhone】@kuracyanさん、【おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか】@ushigyuさん、【norirow’s Diary】@norirowさん。

名刺をお渡しした記憶がある、ジャンケン大会で見事一抜けされた【shiho’s Diary】@meekoppyさん。

博多駅までご一緒した@k_hayata さん。

アプリ開発者の@hidaken さん、@SlideCalcL さん。

この他にも沢山の方々と数分間ですが、お話をさせて頂きました。

ここで、私が感じたのはiphoneやappbankに興味があり、オフ会参加したいなと思う方は是非参加すべきです。

一般ユーザーさんがオフ会に参加しにくい要因の一つである開発者さんやブロガーさんの参加が多いのは否定しませんが、興味があるのなら、まず参加しましょう!

私も以前、一般人は居場所がないかな?と考えていた一人です。

私自身、ごく普通の一般ユーザーですが、参加してから世界観というか、自分のキャパが広がったというか、とにかく人との出会いが自分の人生を豊かにすると思うようになりました。それに、参加して損をすることは全くないですから。

そして、まず参加しなければ、出会うことすらないのですから・・

色々な方々とこうして出会えた事に感謝し、人との繋がりを大切にしていきたいものです。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 2012年3月に福岡パルコにappbankストアがオープンし、これを記念したオフ会が開催されました。 appbankstore福岡パルコ、オープン記念オフ会 | livlove007′s ios life […]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top