Read Article


cheeroから新発売のオシャレな巻き取り式Lightning/microUSBケーブルを買ってみた

随分前に購入したLightningケーブルが故障してしまったので、cheeroさんから発売されたオシャレな巻き取り式Lightning/microUSBケーブルを買ってみました。

スポンサードリンク


各社さんから、色々なデザインの巻き取り式Lightning/microUSBケーブルが発売されていますが、ガジェット系のオシャレなデザインというのはなかなかないですよね。

今回、ちょうど良いものはないか探していたところ、自分好みのデザインで良い感じ。

即買いしてしまったのでご紹介したいと思います。

こちらのLightning/microUSBケーブルは、充電だけでなくデータ転送にも対応した製品です。

アップルのライセンスも取得されていますので、品質には問題ないと思います。

cheeroのロゴが可愛い

パッケージから出したらこんな感じです。

無骨な感じもなく、可愛いです。

ケーブルの長さは、両端を引っ張る事で調整できます。最大で70cmまで延ばせます。

ケーブルがフラットなのですが、おそらく巻き取り時のケーブルのよじれを防止するものだと思います。

ケーブルの根元はアップル純正のものより、硬くて丈夫そうな感じです。

Lightning/microUSB部分は脱着式になっていますが、紛失防止するためかケーブルと同じ素材で繋がれています。

microUSBにLightningを装着してみると、カチッと音がしてガッチリ差し込まれた感じで安心感があります。

Lightning部分をアップル純正と比べてみました。cheeroの方が若干大きいですが、よほどタイトな作りのiPhone、iPadケースでない限り干渉することはないと思います。

まとめ

デザインが可愛らしい感じなので、女性の方にもオススメできるLightning/microUSBケーブルです。

愛用中のcheeroさんのダンボーミニバッテリーと組み合わせてみたら、何だかすごく可愛らしい感じ。

これは長く使えそうなケーブルです。

ではでは、また。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top