Read Article



庶民の味方、激安バッテリーは使えるのか?Amazonから「Anker Astro2 PowerBank 8400mAh」が届きました

IMG 5496

外部バッテリーを初めて購入したリブラブです。

先日、記事にしましたようにAmazonにて「Anker Astro2 PowerBank 8400mAh」を購入。

iPhone5用バッテリーに「Anker Astro2 PowerBank 8400mAh」を速攻でポチった! | Livlove’s ios life

ようやく先日届きましたので、簡単にレビューしたいと思います。

Amazonの箱がやたらとデカイ!

中身のバッテリーは小型なのですが、商品保護なのか相変わらず箱がデカイですw。

IMG 5464

『この貨物はリチウム電池を搭載しています』
と書いてあります。

箱の上に乗ってるのは、比較用に用意したiPhone4。

では、開封!

IMG 5499

箱から取り出します。

IMG 5487

「Anker Astro2 PowerBank 8400mAh」

8400mAhと書いてあります。

IMG 5490

裏を見ると、PSPなども充電出来るようです。

IMG 5491

内容物は、本体に各種ケーブル、取扱説明書、メッシュ状の保護ケースです。

本体表面には、保護フィルムが貼ってありました。

IMG 5481

写真でお分かりでしょうが、表面は光沢仕上げでテカテカして眩しいですw。

また、ボタンがiOSデバイスっぽいデザインです。

値段の割に安っぽい感じがしなくて、良いです。

バッテリー残量が青色LED表示されます。

0〜25〜50〜100%の4段階表示です。

点滅の様子は、動画でご覧下さい。

iPhone4と並べてみる

大きさが判りづらいでしょうが、試しにiPhone4と並べてみました。

正面から

IMG 5492

横から

IMG 5494

真上から

IMG 5493

給電口は1Aと2Aと2つ有ります。iPad等と一緒にiPhoneを充電する事も可能です。

重さは、iPhone4、2台分くらいです。

また、おまけ的機能でLEDライトが給電口についています。

ボタン押しっぱなしで、ライトが付きます。

IMG 5482

早速充電してみた!

バッテリーは既に、50%程充電された状態でした。

少し充電して75%にして、iPhone5に繋げてみました。

(撮影場所の照明が悪くてゴメンナサイ。)

IMG 5099

充電開始から10分で10%程充電されました。

IMG 5101

10分後

IMG 5102

まだ使い始めは充電に時間がかかる等の情報もあり、フル充電で、どの程度時間が掛かるのか把握できてません。

しかし、思ったより早く充電出来そうな感じです。

追々、テストしていきたいと思います。

まとめ

購入時の1999円は価格破壊です!

まさに、庶民の味方ですよ!

個人的には大満足でした。

価格もエネループの5,400mAhタイプに比べて、約1.5倍の容量で3割程安いです。

激安バッテリーですが普通に使えますし、コストパフォーマンスは抜群です。

また、気軽に買える価格も良いですね。

IMG 5498

この手の商品は、直ぐに売り切れますので、気に入ったのがあれば早めの購入をオススメします。

皆さんも色々探してみると、掘り出しモノに出逢えるかもです。

では、また。

その他、iPhoneで使えそうなバッテリーを、いくつか紹介しておきます。


The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 庶民の味方、激安バッテリーは使えるのか?Amazonから「Anker Astro2 PowerBank 84…  この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。 ここさえ押さえれば絶対失敗しないMacBook Air 2012の選び方 iPhoneブロガーの定番『Markee』の牙城を崩せるのか?iPhone版『Skitch』を使ってみました iPhoneを購入したばかりの初心者に是非オススメしたい5つ厳選のアプリ#5beginners_apps iPhone5に機種変更してやってみたかった事…Siriは『きゃりーぱみゅぱみゅ』を認識するのか?#sirinipamyu iPhone女史さんが公式アプリ『女史リーダー』をリリース! チョット心配なiPhone5のバッテリー消費とライトニングUSBケーブル 関連性があるかもしれない記事: […]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top