Read Article



コップのフチ子「温泉バージョン」が限定先行販売されていたので買ってみた! #フチ子

昨日、コップのフチ子の新製品「温泉バージョン」が東急ハンズ博多店で、限定先行販売されていたので早速買ってみた。

コップのフチ子とは、いわゆるカプセルトイ(ガチャガチャのおもちゃ)なのだが、今や色々なグッズが発売されるなど、超人気のキャラクターだ。

また、フチ子を外に持ち出したりしてiPhoneのトイカメラアプリで撮影する遊びも流行っていたりする。

僕も昨年の夏頃、ふと店頭で見かけガチャガチャしたのが始まりで、ハマってしまっている(笑)。

スポンサードリンク

特設ブースで販売

そのフチ子さんの新製品が運良く、東急ハンズ博多店でのみ限定先行販売というので、買いに行ったのだ。

店内には、特設ブースが設けられていた。

中身のサンプルも展示されている。

沢山買っても良かったが、とりあえず最初と言う事で一つだけ買ってみた。

箱には輸送の荷崩れ防止の為か、ビニールが巻いてある。

箱の側面には、温泉バージョンの計5種類+シークレットカラーが有ると書いてある。

開封!

開けると、コップの台座と温泉バージョンのフチ子さんが(笑)。

中身は、説明書とフチ子さん、プラスチック製コップ容器の3つが入っている。

プラスチック製コップ容器は、厚みがあり意外としっかりしている。

普通にコップとして使えそうな感じだ(笑)。

ビニール袋からフチ子を取り出してみた。

これは、「足湯のフチ子」!

早速、付属のコップに舞い降りてもらった(笑)。

よく見ると、足先に水しぶきらしきモノが付いている。

実際に入浴剤入りのお湯をコップに入れれば、雰囲気が出そうな気が(笑)。

せっかくなので、空いたフチに我が家のフチ子を乗せてみた。

なかなかいい感じ。

家にあるフチ子さんは全部乗らないので、あと2つくらい買っておけば良かったかなぁ。

3月には全国発売されるようなので、興味がある方は、お一つ買ってみてはどうですか?(笑)。

ではでは、また。

コップのフチ子Magazineプラス (扶桑社ムック)
タナカ カツキ
扶桑社 (2013-06-25)
売り上げランキング: 117,926

コップのフチ子ポストカードブック
タナカカツキ 奇譚クラブ
パルコ
売り上げランキング: 281,495

コップのフチ子 2014年 卓上カレンダー
Try-x
売り上げランキング: 262,271

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top