Read Article


「コップのフチ子さん ULTRAS」を買ってみたら、シークレットだった件

どうも、お久しぶりのリブラブです。

何と無く更新サボっておりましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、ブラジルで開催されるワールドカップも目前に迫りました。

世の中もワールドカップとコラボした商品もたくさん販売されてますが、僕が最近ハマっている「コップのフチ子」も例外ではありません。

スポンサードリンク


先日、よく出かけるショッピングモールで「コップのフチ子 ULTRAS」というワールドカップ仕様?のフチ子さんを見かけたので、ガチャにチャレンジしてみました。

通常の「コップのフチ子」は1回200円ですが、この「コップのフチ子 ULTRAS」は300円です。

試しに1回だけ回してみました。

言い忘れましたが「コップのフチ子 ULTRAS」の「ULTRAS」とは、どうやら12人目の選手兼応援する仲間という意味合いがあるみたいです。

カプセルの中の説明書に書いてありました。

開封!

こちらの「コップのフチ子」は、サポーターを意識していて5種類のポーズに加え、シークレットが入っています。

取り出してみます。

運良く1回でシークレットをGETです!

取説通りにコップのフチを足に引っ掛けてみましたが、何だかおさまりが悪いです(笑)。

カッコ悪いので、足の裏をコップにそわせる感じで置いてみると上手く座らせる事ができました。

ワールドカップ開催国のブラジルといえばコーヒー。せっかくなので、以前コーヒーのブレンディーについていた「微糖のフチ子」と一緒に写真撮影(笑)。

単なるフィギュアですが、なかなか可愛いです。

話が脱線しますが、前から気になっていたことがあります。

それは、フィギュアに小さく書かれている文字。

肉眼では何て書いてあるのかよく判らなかったのですが、iPhoneのカメラにクローズアップレンズをつけて撮影してみると….。

「カツキ/ウルトラス」の後に花のようなマークがプリントされてました。

殆ど肉眼で確認できませんが、作者さんのコダワリのようなものを感じました。

今月末には新規造形の「コップのフチ子さん3」も発売され、人気の勢いは止まらないようですね。

また、そっちも買ってしまいそうです(^^)。

ではでは、また。

コップのフチ子Magazineプラス (扶桑社ムック)
タナカ カツキ
扶桑社 (2013-06-25)
売り上げランキング: 6,655

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top