Read Article



うどんに生姜が美味い!福岡の「肉肉うどん」を食べてみた件

どうも、ラーメンもうどんも好きなリブラブです。

先日、うどんに生姜が入っていて、美味しいと評判の「肉肉うどん」粕屋店さんに行ってみました。

こちらのお店、福岡にチェーン展開中のうどん屋さん。

お邪魔した粕屋店さんは、この春オープンしたばかりの新店舗です。

早速、生姜入り「肉肉うどん」を注文。

噂どおり、ドーンと生姜が入っております。

スープは濃いめの醤油仕立てです。

「肉肉うどん」と言うだけあって、お肉も牛すじ煮込み風にホロホロしてます。

麺は讃岐うどん程コシがあるわけではないですが、弾力があってモチモチして噛みごたえがあります。

「肉肉うどん」に唐辛子を入れて食べるのがお店のオススメらしく、テーブルの脇に唐辛子が置いてあり、お好みで辛さを調節出来るようです。

辛さの表示が、何故だか相撲の番付表ですw。
オーナーさんが相撲好きなんでしょうか…知らんけどw。

うどんのお味は、意外に生姜がマッチして癖になりそうな美味しさ。

私は、どちらかというと生姜は好きな方なので、また食べたいなぁと思いました。

そんな感じで、あっという間に完食(^^)。

このお店のもう一つの売りが、うどん屋業界初の替え玉システム。

お店のPOPに業界初と張り紙があったので、多分、業界初ですw。

ラーメン屋の替え玉みたく、注文してみると同じようにうどんが器に盛られて出てきました。

ラーメンの時もそうですが、替え玉すると麺が増えたように感じるのは、私だけでしょうか?w。

こちらも、ペロリとお腹の中にw。

ご馳走さまでした。

※粕屋店は新店舗の為、食べログデータが無いので、地図はチェーン店の中洲川端店です。

元祖肉肉うどん 中洲店

Ranking うどん | 中洲川端駅

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top