Read Article



木々に囲まれた都会のオアシス、創作膳『すえGarden』と『ナナイロサイダー』

こんにちは。今週は仕事の都合で、昼夜逆転中のリブラブです。

折角、日中に時間が取れるので今日は福岡市近郊の須恵町にある、

創作膳『すえGarden』

に行ってきました。

福岡のテレビ番組や雑誌で度々紹介されている、女性にも人気のお店です。

IMG 5161

IMG 5162

写真の撮り方が悪くて申し訳ないのですが、入り口の全体像は木々に囲まれた落ち着いた雰囲気です。

木々の間を抜けて入り口へ向かいます。

IMG 5181

IMG 5179

IMG 5178

お昼はランチのみでした。
予約をすると限定20食の『ごほうびランチ』も食べられるそうです。

落ち着いた店内

IMG 5168

店内は間接照明が使われていて、隠れ家的雰囲気を醸し出しており、落ち着いて食事出来ます。

IMG 5164

また、店外のオープンな場所でも食事できます。

早速、お昼のランチである『松花堂御前』(しょうかどうごぜん)を注文。
1200円です。

IMG 5172

豪華です。

何か体に良さそうな感じです。

ご飯にみそ汁も付いてきます。
また、ご飯とみそ汁はおかわりできます。

試しにiPhone5のカメラで撮影してみましたが、綺麗に撮れますね。
iPhone4との差はかなり大きいと実感しました。

IMG 5180

私自身、普段あまり外食で和食を食べることが少ないのですが、どれも美味しく、男性でもお腹いっぱいになります。

この他、食後に『アフターセット』というメニューがあり、ケーキとコーヒーOR紅茶がいただけます。
こちらは別料金で550円です。

今回はお腹いっぱいでしたので、注文してません。

福岡近郊にお住まいの方におすすめのお店です。

地域ブランドのサイダー

お会計の際、変わったモノを見つけました。

IMG 5175

虹色炭酸と書いて…
IMG 5176

『ナナイロサイダー』

IMG 5177

皆様に愛される『モノ作り』を目指して…

のキャッチフレーズで、この辺りの地域で取り組んでいるブランド特産品という商品です。

Nanairo

味は、チェリー、レモン、オレンジ、サイダー、メロン、グレープ、アップルの七種類。

『ナナイロサイダー』の七種類の意味は、『すえGarden』さんのある福岡市郊外の糟屋郡に七つの町が存在するからだそうです。

販売先はこの『すえGarden』さんと他に数カ所あります。
一本250円です。

お問い合わせは、かすやムーブメントさん(TEL 090-4475-7238)。
電話はお間違いないよう、お願い致します。

今回買ったのは、メロン味。

IMG 5182

IMG 5184
注・タグは味とは関連無く、ランダムに付けられてるようです。

味は子供の頃、駄菓子屋さんで買ったラムネのような味です。

言葉で表現するのは難しいですが、高級感とか無いw素朴な味わいです。

ビンとかもオシャレで飲み終わった後でもインテリアの小物で使えそうな感じです。

次回は違う味も試してみたいと思います。

昼間にぶらりと立ち寄った場所で、色々な発見ができて面白い1日でした。

では、また。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top