Read Article


女性でもきっと憧れちゃう!僕が素敵だと思う女性ブロガーさん #favorite_lady_blogger

DSC_0059
DSC_0059 / AngryJulieMonday

どうも、リブラブです。

先日、私がいつも読ませていただいている「りくまろぐ」さんで面白いエントリーを拝見。

[Я]想いを伝えたい、敬愛する女性ブロガー5名 #favorite_lady_blogger : りくまろぐ

面白かったので、Twitterにシェアしたところ、暫くすると、こんなメンションが…。

なんと、この企画の主である@odaijiさんから、

「書いちゃてください!」

とのお声をかけていただいたので、ちょっと便乗気味ですが、ご紹介させてもらうことにしました(^^)。

偶然にも私も紹介するとなると、@Rikuma_ さんと殆ど同じ方をご紹介することになるのですがw、それでは書く意味ないので、読んでる理由をつらつらと語ってみたいと思います。

私が読ませていただいている女性ブロガーさんを全て紹介すると、長くなりそうなので今回は2人の方にスポットを当ててみます。

女性でも惚れてしまいそうなブロガーさん

まずは1人目のあかめさん(@mk_mizuho)から。

あかめ女子のwebメモ

こちらのブログを読むようになったのは、誰の紹介でもなく、ブログで文章の字詰の方法を探していた時に、検索でヒットしたから。
[Å] 今まで曖昧だった「カーニング・トラッキング・文字詰め」の違いについてまとめてみました | あかめ女子のwebメモ

それから、時々読んでいたのですが、ある日@flavour47さんのジョナサンブログで、ブログの画像の変形を補正する方法の記事が紹介されていました。

iPhoneから見た「TwentyEleven」の画像表示を最適化するたったひとつのおまじない | ジョナサンブログ

自分も同じように困っていたので、読ませていただくと、引用元に、あかめ女子さんが紹介されているではないですか!
それ以来、ガッツリ読むようになりましたw。

それがキッカケがどうか覚えてないのですがw、Twitterでやりとりするうちに、冗談で、

福岡来ちゃう?w

みたいな会話を他の方々とタイムライン上で色々遊んでいたら、本当に来福ww。

さぞイケテルカッコいいブロガーさんなんだろうと思っていましたが、実際お会いすると可愛い素敵なブロガーさん(^^)。

人懐っこくて、気配りが出来る方で大ファンになってしまいましたw(^^)。

彼女の何が凄いかというと、好きなブログに対して真っ直ぐな処。

常に好奇心を持ちつつ、ブログ改造記事から女の子らしい食べ物に関した記事まで、どれを読んでも楽しさ、ブログに対する愛が感じられます。

女性ブロガーさんでも、これだけの行動力がある人はいないのではないかなぁと。

ついつい、私もガッツリ読んでしまうブログなのです。

うまみ会ではなくてはならない存在

牡蠣姉さん(@meekoppy )は、私が福岡のiPhone好きな方の集まりである「うまみ会」で知り合った方。

お知り合いになってから始めの頃は、パワーに押されっぱなしでしたが、今では「うまみ会」の席で牡蠣姉さんが居ないと非常に寂しく感じておりますw。

ブログ自体は、肩肘張らずに記事が書かれていて私は読んでいて楽しいです。

先日の記事など本当に目から鱗でしたし。

かきろぐ: 少しでも安い駐車場を探すには?GoogleMapsのストリートビューが便利!

Googleストリートビューで安い駐車場を探すなど着眼点が素晴らしいです。

毎回更新が楽しみなブログの1つです。

まとめ

牡蠣姉さん以外は、殆どあかめさんの記事のシェアで知った素敵な女性ブロガーさんです。

少しずつ拝見していくうちに、それぞれのカラーがあり、同じ女性の視点でも全く異なる物の見方があり大変参考になるので読ませていただいています。

女性の方でこれからブログを始めてみたいなぁとか、始めたばかりだと言う方でも参考になるブログ、ブロガーさんだと思います。

私が読ませていただいている、女性ブロガーさんに共通して感じているのは、皆さん自然体で記事を書かれていて読んでいる自分が癒されている気がします。

何だか告白みたいになってますけどw、本当に素敵なブロガーさん達だなぁと。

ではでは、長くなりましたがこの辺で。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top