Read Article



この価格なら納得!お財布にも優しいルームシューズがなかなか使えるアイテムだった件

IMG 0044a 2

朝晩、寒くなってきました。
どうもリブラブです。

僕は自宅でブログを書く場合、リビングで作業する事が多いのですが、床がフローリングの為、底冷えするような日は足元がかなり寒いのが悩みでした。

子供の頃、霜焼けが酷かったりしたので冬場は何となく好きになれないんですよねぇ。

という事で、先日、近場のショッピングモールに出掛けた際、なかなか良さげなルームシューズを見つけたので、買ってみました。

スポンサードリンク


購入したのはこちらの商品、

NEOスーパースリッパ LL

お値段は1470円でした。
IMG 0040

NEOスーパースリッパ LL BK/OR 586
アントレックス
売り上げランキング: 43,042

パッケージを開けると、こんな感じです。
IMG 0044

ウエットスーツ等にも使われたりする、クロロプレンゴムと呼ばれる素材で作られています。

クッション性が高く、丈夫そうな感じです。
繰り返し使用しても洗濯も容易に出来るみたいだし、清潔に保てそうです。

今回購入したモノとは別に、生地がメッシュタイプの夏場に良さげな商品もあります。

履いてみた感想など

足裏をみてみると、滑り止めの模様が印刷されているので、床が滑りやすい場合に効果がありそうです。
IMG 0041
IMG 0045

僕の足のサイズは27センチなのですが、お店でピッタリのサイズを試着してみると、チョット窮屈(^◇^;)。

余裕を持って27〜29センチのLLサイズを買ってみたらイイ感じでした。
IMG 0046

履き心地も悪くなく、滑り止めが引っかかる事も無いし歩きやすかったです。

ちょっと残念だった点

大変良い商品ですが、個人的に残念な点が一つありました。
それは、足裏の滑り止めがフローリング素材と密着し過ぎて、歩く度にペタペタと音がすること(꒪⌓꒪)。

使用して、へたってくれば音もしなくなるかも知れないですが…どうなんでしょう。

でも、値段もお手頃だし、コストパフォーマンスは良いと思うので、そんなに悪い買い物でもないよなぁ…と思ってます(^^)。

旅行等の宿泊先でも重宝しそうなので、こういうアイテムが一つあれば、便利です。

しばらく使ってみようと思います。

ではでは、また。

NEOスーパースリッパ LL BK/OR 586
アントレックス
売り上げランキング: 43,042

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top