Read Article


こってりトンコツ!福岡空港そばの久留米ラーメン『大龍ラーメン』を食す!

豚骨ラーメン大好きな!リブラブです。

先日、前々から、一度入ってみたかった福岡空港そばの『大龍ラーメン』に行ってきました。
こちらのお店は、博多ラーメンではなく、久留米ラーメンです。
基本は博多のラーメンと同じく豚骨ベースです。

お店に行く際、うまみ会の@kuracyanのこちらの記事を参考にさせていただきました。

【昼食】ラーメン 久”留米 大龍ラーメン空港東店 Singer Song iPhone

福岡空港から歩いて10分位の所にあります。

IMG 5040

このお店のネーミングですが…

久留米(福岡県)の読みである『くるめ』の『く』に濁点をつけて…

『ぐるめ』と読ませるニクい演出w。

また『大龍』を英語読みw?で『ビッグドラゴン』と読むみたいです。

入り口の引き戸(手動)を開けると、有名人のサインが飾られてました。

IMG 5054

IMG 5052

席に座り、メニュー表とにらめっこw。

メニューは、なかなかの充実ぶり。

IMG 5042

今日は、チャーシュー麺を選びました。

ラーメンが出来上がるまで、メニュー表を眺めていると…

地獄ラーメン

の文字w。

さらには、エンマや大魔界の表示がw。

『一丁目→辛いよ』が私は限界ですねw。

IMG 5044

んん?メニュー左には何やら、完食すると…

IMG 5045

ただ!!(無料!!)

さらには、

強者達よ かかってきなさい!

という文字が!

よっしゃ!と思いましたが…ム、ムリですww。

一時期良く見かけましたが、大食い挑戦とかやってる店はまだまだあるんですね。

自信のある方は、挑戦してみてください!

そうしている内に、ラーメンが運ばれてきました。

IMG 5046

見るからに濃厚そうなスープですが、見たまんま、本当に濃いです。
一般的な博多の豚骨スープより、ガッツリ濃い味です。

IMG 5049

チャーシューも柔らかくて、甘みがあり美味しいです。
濃いスープに合う感じです。

IMG 5051

麺は博多のラーメンにしては、若干太めです。
横浜の家系ラーメンのような太麺に近い印象でした。
食感はコシがあり、モチモチです。

美味しかったので、替え玉もしちゃいました。

IMG 5053

こちらのお店は通販も行っていますので、地方発送も可能のようです。

お店のホームページはこちら
http://www.dairyuramen.com

お店の住所
大龍ラーメン空港東店
福岡県糟屋郡志免町別府北4-1-5

福岡空港からも徒歩で行けますので、飛行機の待ち時間に行かれてはどうでしょうか?

美味しかったので、また行ってみたいです。

では、また。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top