Read Article



ヤフオクドーム近くに黒いヤクルトの形をした石碑がある件

こんにちは、リブラブです。

プロ野球も開幕し、野球観戦に行かれた方も多いかと思います。

私も先日家族でヤフオクドームにSoftBankホークスの試合を観戦しに行ったのですが、その道中、面白いものを見つけたので紹介。

それがこちら。

黒いヤクルトの形をした石碑。

そう、見ての通り…

あの「ヤクルト」です!

写真を取り忘れましたが、石碑には「ヤクルト創業の地」と書かれていました。

ヤクルト事業創業の地 – Google マップ

GoogleMAPで確認すると、どなたかが既に登録されているようです。

Google Maps 1.1(無料)App
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
販売元: Google, Inc. – Google, Inc.(サイズ: 7.6 MB)
全てのバージョンの評価: (6,300件の評価)



帰宅後、気になってwikipediaで調べてみたら、たしかに福岡にて創業と記述があります。

私はヤフオクドームに向かう場合、福岡市の市営地下鉄を利用していますが、今の今まで全く気付きませんでした(^_^;)。

小学生の娘に教えてもらいましたw。

ヤクルト本社 – Wikipedia

色々調べてみたら、同じ石碑が福岡市の吉塚という場所にも設置してあるそうで、こちらは九州工場があった場所との事。
※現在、工場は福岡県筑紫野市で操業。

でも、どうして黒い石で石碑にしたんでしょうか!?(・_・;?…。
白の方が良いような…。

石碑が建てられた経緯は分かりませんが、街を歩いてみると、色々発見があり新鮮な気持ちになりますね(^^)。

たまには、ふらっと歩いてみるのも良いものです。

では、また。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top