Read Article



何故?トリミングされない??するぷろfor iPhoneで写真を使う時の注意点 #するぷろ

皆さん、こんにちは。@livlove007です。

iPhone を使ってブログを更新する場合、皆さんは、どんなアプリを使ってますか?

私は、するぷろでやってます。

するぷろ for iPhone 1.300(¥350)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 4 MB)
全てのバージョンの評価: (27件の評価)



何故カットされないのか?

先日、するぷろ使用時に、こんな発見をしました。

普段、するぷろで写真をアップする場合は、iPhone で撮ったものをそのまま加工せずに使用しています。

ふと、写真の一部分だけを使用したいと思い、iPhone のカメラロール機能であるトリミングを使い、アップしてみました。

ところが、

トリミングされていない!!

念の為、WordPressのアプリで確認しても、

これは、スクリーンショットですが、iPhoneで撮影した画像でも同じで、トリミングの前の画像になってしまいます。

再度カメラロールに戻り、画像確認してみると、カメラロール上はトリミングした画像になっています。

どうしてなんでしょ?
するぷろの仕様上、仕方ないんですかね…

これは、困りました…。

試しに、トリミング写真のみを、WordPressのアプリから直接貼り付けたところ、

お判りでしょうか?
画像の上部が、きちんとトリミング表示されています。

原因は?


html 形式で確認したところ画像のリンク先が異なることから、こういう事が起きているのかと思いますが、どうなんでしょう?

トリミングしても、
iPhoneにはオリジナルが残ってるってこと?ですかね?

謎です、わかりません…。

まとめ


iPhoneで、トリミングした画像等を使いたい場合は注意が必要です。

私は他に、やり方解らないので当面の間、トリミング画像はWordPressのアプリ上で貼らなきゃいけないようですw。

え!何言ってんの!するぷろでもできるよ!

と言う方がいましたら、ご教授くださいm(._.)m。

ではでは。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top