Read Article


色々思うことあって、ブログ名変更しました

Day 9 Occupy Wall Street September 25 2011 Shankbone 39
Day 9 Occupy Wall Street September 25 2011 Shankbone 39 / david_shankbone

どうも、リブラブです。

久しぶりの更新です。

今年に入ってからというもの、このブログの運営や記事に対する考えなど、色々自分自身で悩んでしまってブログの記事をあまり更新していませんでした。

スポンサードリンク

ブログタイトルに踊らされて…

人にとっては些細なことかもしれませんが、ブログのタイトルが記事の内容と一致していない事が最近多くなってきて、ブログタイトル(livlove’s ios life)に踊らされて記事を書いているような感覚でした。

タイトルに「ios life」とあるのでiosの事と書かなくちゃ!という事にとらわれすぎて、筆が進まないというか…。

自分がブログを始めたキッカケは、確かにiPhoneだったかも知れないけど、キッカケと書きたい事がイコールである必要はないんじゃないかと思い始め、今回思い切ってブログ名を変更しました。

いきなり変更すると色々不都合な事もあるので、サブタイトルに以前のタイトル(livlove’s ios life)は残しました。

ブログ名は単純に

新しいブログ名は「リブラブログ」としましたが、単純に「リブラブのブログ」だと「ブ」がダブってしまい、おさまりが悪い気がしたので短縮した形の名称にしました。

後々考えると、僕の尊敬する「りくま」さんのブログ「りくまろぐ」さんと名前が同じようになってしまいました。

「りくま」さんのブログ「りくまろぐ」さんはこちら。
りくまろぐ

何か申し訳ないような気もしますが、「りくまろぐ」さんのように楽しんで記事を書いていきたいと思っております。

これから少しずつですが、記事も更新していくので、今後ともよろしくお願いいたします。

ではでは、また。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top