Read Article



MacBook Airを一週間使ってみての感想と本体保護ケースを探してみた

こんにちは、少しMacに慣れてきた@livlove007です。

やっぱりというか、当然というか、昔のMacOSとはかなり違っているので操作に苦戦しております。

これも慣れなのでしょうが、

フォルダーの中を閲覧する時、どうやってスクロールすんのよ?

という感じw。

単に二本指でスワイプするだけなんですけどねf^_^;)

参考書を読む


今更なんですが、やはり本でも読まないと解りませんね(^_-)。
今月には新しい、OS X Mountain Lionがリリースされるこもあり、 書籍購入を控えてますので、ここは図書館の力を借りることに。
いつものようにアプリで、図書館検索で本を探します。

ありました!OS X Lionの本です。とりあえずこれでお勉強。

検索に使ったアプリはこちら

ショカタン 1.1.0(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル
販売元: mindsoftware Co., Ltd. – mindsoftware Co., Ltd.(サイズ: 2.9 MB)
全てのバージョンの評価: (15件の評価)


ふむふむ。。

カラーのスクリーンショットを交えて、なかなか親切に書いてありますね。
超初心者でも大丈夫そうです。

※目次は掲載しましたが、書籍の内容の画像は著作権に抵触する恐れがありますので、掲載しておりません。

まだ半分しか読んでおらず、完全には理解しておりません(大汗)。
まあ、ぼちぼちやってこうと思います(^^)。

MacBook Airが裸で心配w

ケースも何もつけないのが、

ウツクシイーーー!

のは重々承知なのですが子供もいる為、不測事態に備えたい!

そんな考えから、色々ケースをwebなどで物色してみました。

一番欲しいと感じたのは、@flavour47や@ushigyuさん推しの

AIRTEGOのケース

@ushigyuさんの紹介記事はこちら
薄くて丈夫、スタイリッシュなMacBook Air用保護ケース「AIRTEGO」

こちらメチャカッコいいので即買いしたかったのですが、今すぐ!欲しかったので、
後から購入することにして、ヨドバシカメラマルチメディア博多に物色しに行きました。
ヨドバシ.com-マルチメディア博多

ハッキリ言いますと、iPhoneやiPadのケースに関しては、福岡市内随一です。
appbankStore福岡天神みたいに商品を色々試せませんが、数は圧倒されます。

しかし、

MacBook AirやMacBookProのものは、寂しい品数です。

選択肢が無い中、選んだのはこちら。

ネオプレーン製プロテクトスーツ
安いです(^^)1700円ぐらいです。
周りにファスナーが付いてますが、本体に干渉しないように考えられていますね。

ウェットスーツに使用されている様な素材で、ショックも和らげてくれそうです。
この値段ならお得ではないでしょうか。

後々、AIRTEGOのケース買っても、バッグに入れたりする時に使えば良さそうです。

まとめ

本体に何かを装着するのは、個人的に好きではないのですが、MacBook Air本体保護ケースwぐらいは購入しておいた方が無難です。

万が一うっかり落としてしまった時の保険にもなりますしね。

でも、WEBを含め、沢山ある中から選ぶの難しいデスね(^_^;)。

ではまた。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top