Read Article


ブログ始めたきっかけは、うまみ会との出会いから#myblogstart

どうも、こんにちは。@livlove007です。

こちらのブログをみて、私も書いてみようかなということで乗っからせて貰います(^^)。
[企画]なんでブログ書こうと思ったのさ!『あなたのブログ始めたキッカケ教えてください』 #myblogstart « 4コマでわかる!ITのこと

うまみ会とは?

私の住む福岡で活動されている、iPhoneユーザー&デベロッパー&ブロガーさん達が月一単位で集まり、親睦を深めている会です。

3月より私もメンバーに加えて頂きましたが、ここのメンバーの方々との出会いが、ブログを始めるキッカケになっています。

うまみ会の詳しい事は、主に幹事をされている@flavour47 さんのまとめ記事をご覧下さい。
うまみ会まとめ | Yu_notes.

appbankオフ会で出会う

2012年3月に福岡パルコにappbankストアがオープンし、これを記念したオフ会が開催されました。
appbankstore福岡パルコ、オープン記念オフ会 | livlove007’s ios life

私はこの時は全くブログなどヤル気は無く、ただ単にappbankの読者として、参加していました。
まあ、見よう見まねで少しはブログ書いてましたがw。

会場で気づいたのですが、ユーザーより開発者さんやブロガーさんの参加が多くて、誰と話せば良いのか、正直戸惑いました。

事前に知ってる方が二人ぐらいしか居なくて、

自分は来て良かったの?

と思えるぐらい…。

しかし、

折角来たし、話をせねば!

と気合いを入れてw輪の中に飛び込んだ所、
そこに居たのが、

うまみ会の面々。

この中の@norirow さんと話をさせて頂いてる内に、

何かブログって面白いかも!

と興味が湧いてきました。

@norirow さんのブログはこちら
norirow’s Diary – ノリロウ雑記 –

帰宅後、名刺を頂いたブロガーさんの記事を読むうちに、

自分でも何か発信したい!

という気持ちに駆られ、やりたいスイッチがONに(^_^)。

後日、@flavour47さんから、

iPhoneだけでもブログ書けますよ!

とTwitterで教えて貰い、ブログを始めたという訳です。

あとがき

今思えば、あのオフ会に参加していなければ、新たな出会いや、うまみ会参加も無かっただろうし、ブログ運営もやってないでしょう…。

形はどうであれ、チャレンジ出来る事柄を見つけられて、自分の人生には何らかのブラスになっていると思っています。

この場を借りて最後に一言、

うまみ会の皆さん、ありがとう (゚д゚)ウマーミ

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top