Read Article


【長期使用レビュー】AndMesh iPhone 6 Plus ブラックを2ヶ月使ってみての感想

現在、仕事先で使っているAndMesh iPhone 6 Plus ブラック

2ヶ月程使ってみての感想などをレビューしてみたいと思います。

スポンサードリンク

ケースのパッケージ

パッケージの表は上のようなデザインですが、裏面には、メイドインジャパンをアピールする文面が記載されています。

ケースが梱包されている外箱は、マグネットが仕込まれていてお金がかかっている印象。

ケースを色々な角度から撮影してみました。

ケースを実際につけてみたら、こんな感じです。

ケースのパッケージ

ケース自体はしっかりしていますが、残念なことに電源ボタンと音量ボタンの周辺が若干浮き気味になります。

音量ボタン側。

こちらは電源ボタン側です。

ケース内側の電源ボタンや音量ボタンが当たる部分に、ボタンを押しやすくする為に小さな突起物があるのですが、僕は、ちょっと気になってしまったので、模型用の小さなニッパーで切り取りました。

すると、ケースの浮きは解消されました。

僕と同じようにケースに浮きが見られる場合は、有効なやり方ですが、保証を受けれなくなりますので、切り取る場合は自己責任でお願いします。

その他の部分は、特に不都合な点は特になかったです。

ケースサイド面やカメラ周りはこんな感じです。

ケースの浮きと残念な点がもう一つ

製造工程の問題とかあって難しいのかも知れませんが、ケースのサイド面に接合部のバリなどが散見されます。

別に使用上問題ないのですが、メーカーさんにはもうちょっと頑張って欲しかったかなぁと思います。

まとめ

良い点

ケースは、エストラーマと呼ばれハンマー等の工具のグリップ部分などに使われている素材です。

ケースに無数の穴が開いているのも、滑り止めに一役買っているかと。

硬すぎず柔らかすぎずで、触った感触も良いです。

また、ケースを装着したままズボンのポケットに入れても、シリコン製のケース等に比べ、引っかかり等なくて取り扱いやすいです。

残念な点

先程も書きましたが、ボタン周辺が浮き気味だったり、接合部と思われる部分にバリがあったり造りが若干甘いです。

ケースの外装にあるように「メイドインジャパン」を謳うなら、もうちょっと何とかして欲しいかなぁと。

ケースの手触りなどが素晴らしいので非常に残念な印象が残ります。

また、ケースに無数の穴が開いているので致し方ないですが、ケースからiPhoneを取り出すとiPhone背面が手の皮脂やら汚れ等で、ケース穴の汚れがビッシリつきます。

これが結構厄介で1週間使い続けると、ちょっと拭いただけではとれず、メガネ用やカメラのレンズクリーナ等でないと簡単には落ちません。

無数の穴は、iPhoneの放熱にも役立ってるのかもですが、穴無しでも良かったかもなぁと感じました。

僕も仕事場には、このケースを付けて出かけ、帰宅後ケース無しで使っているので、この時に軽く背面を掃除することにしています。

ただ、ケースの手触りや扱いやすさは素晴らしいと思うので、好きな方は多いかと思います。

ではでは、この辺で。

ちなみにiPhone6/6plusとiPhone6s/6splusはケースが別の商品なので、購入の際は注意してください。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top