Read Article



Apple Store限定福袋「Lucky Bag」を断念したので、「UNiCASE 」さんの福袋を買ったお話

IMG 0454

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

1月2日にApple Storeで恒例の「Lucky Bag」が販売されましたが、前々日に風邪で微熱だったので今年も並びませんでした。
その代わりに博多駅に昨年オープンした「UNiCASE 博多デイトス」さんの福袋を買いました。

自分で出向いて行っても良かったのですが、まだまだ本調子でも無かった為、たまたま博多駅に所用があった嫁に代理でお願いしました。

スポンサードリンク


こちらのお店の福袋は、タイプが色々あったみたいなのですが今回はiPhoneケースのバンパーが入っているモノを購入。
価格は5000円でした。

昨年末から、仕事に行く際はiPhoneに保護ケース、休日のプライベートではケース無し(いわゆる裸族ですw)で使っておりました。
理由は、色々ケースを買っても結局は納得できず、裸に近いのが自分の理想かなぁ…と感じたからです。

とはいえ、仕事柄、勤務中にiPhoneを触ると、間違いなく本体が汚れるのでやはり何かしらの対策が必要。

以前から、液晶にはクリスタルアーマー0.25のガラスフィルムと背面にはダイソーで買った保護フィルムを貼っています。
Retinaディスプレイの良さを再確認!話題の超薄膜0.25mm強化ガラス液晶保護フィルム【クリスタルアーマーTM】をiPhone 5に装着してみた! | livlove’s ios life

ピッタリすぎるiPhone5背面保護用?フィルムとバッテリー充電用ケーブルをダイソーで買ってみた | livlove’s ios life

そこでアルミ製のバンパーなら、重さや大きさがあまり変わらず使えるのかも知れないと思い、以前から探していましたが、
「UNiCASE」さんの福袋にバンパー入っているとHPで知ったので、買ってみたという訳です。

いきなりですが、開封!

中身です。
Deffというメーカーのアルミ製バンパーです。(iPhone5・5s用)
IMG 0455

IMG 5462

おまけで、アルミバンパー取り付け時のキズ防止や落下時の衝撃を緩和するらしい、ショックアブソーバーが2セットと、同じメーカー製のガラス保護フィルムが入っていました。
IMG 0456

残念ながら、これはどうやら当たりではないようです(^^);。
当たりは、アルミ部分がゴールド仕様のリミテッドと呼ばれるモノだったみたいです。

ちょっと残念ですが、とりあえず付けてみました(^^)。
取り付けは、バンパー装着前にショックアブソーバーをiPhoneに取り付けます。
IMG 5465

その後、2カ所を付属の六角ネジで締めて、iPhoneに固定します。

説明しても長くなるので、連続写真を掲載しておきます。

IMG 5467

IMG 5469

IMG 5470

IMG 5468

IMG 5474

IMG 5475

IMG 5477

IMG 5476

最初、レッドのショックアブソーバーを付けましたが、何故が電源ボタンが固く押しづらくなったので、おまけで入っていたブラックのショックアブソーバーを見てみると、ボタン下がくり抜かれているモノが!!

IMG 5478

試しにこちらに付け替えてみると、すこぶる押しやすくなりました。
後でウェブで検索してみると、どうやら穴が開いた方が改良版らしいです。
もし、購入を検討されている方は、改良版か確認して買われた方が良いです。
電源ボタンの押しやすさが、全く違いますから!

最後にネジを締め完成!

作業時間は、ここまで大体4、5分です。
装着後は、こんな感じです。

IMG 5479

IMG 5480

あとがき

おおまかな計算ですが、バンパー本体が9000円弱で、ショックアブソーバーの単品が1つ980円×2、ガラスフィルムが1500円、合計12000円程の商品なので、購入価格5000円からすると、かなりお得でした。

また来年、機会があれば購入したいと思います。

というか来年こそは、「Lucky Bag」に並べるようにしたいですねw。

ではでは、また。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top