Read Article



無いモノは作っちゃえ!iPhone用スポーツケース

皆さん、こんにちは。@livlove007です。

うちにはiPhone4が2台とiPad2が1台とiOS デバイスが計3台あるのですが、そのうち1台は奥さんのiPhone4。

その奥さん、最近ウォーキングしてるみたいで、歩きながら音楽聞きたいので、iPodが欲しいと相談が。

本人曰く、音楽聞きながらだと、歩いたり、走ったりするのにリズムに乗れて、イイらしいです。

最初はiPodを購入しようと物色していたのですが、やっぱり電話がかかってくると困りますよね。

そういう時、電話できるiPhoneじゃないと不便。

じゃあ買いに行こうと、iPhone用スポーツケースを探しに出かけました。

ケース探し

色々店舗を見て回りましたが、近頃は、ランニングとかウォーキングとかやってる人が多いから、なかなかシャレオツなケースとかあるんですね。

私がよく利用するappbankStoreさんでも、このようなケース売ってます。

アームバンドスポーツケース: ランニングやサイクリングに、iPhoneと小銭だけを持参。2ポケットが便利。 – AppBank

ケース探しの果てに…

半日ほど探しましたが、うちの奥さんコダワリ派みたいで…

奥さん的に、どれもデザイン的にダメダメらしい…。

結局欲しいモノが無い…。

無いなら、自分で作ってしまえ!

と言う事で、いつのまにやら、作ってました。

完成…

奥さんが、作ったスポーツケースがこちら

正面のロゴは、洋服のタグを流用してるんですが、ブランド名なんかが入っている為、モザイクをかけています。

何故、タグを着けるのか?

と聞くと、別に意味はなく、

見た目がなんか、良さげだから

ということらしいです。
よくわからんですw。

ヘッドホンケーブルを通す穴も開けてあります。

腕につける処は、二重構造になっています。バンド部はゴムです。

実は、まだ完成ではないので、布の切れ端がちょっと汚い感じwですが、それも細部とか色々調整の後、キチンと処理するとのこと。

試着させてもらったんですが、意外と外れず、使えそうな感じでした。

私は出来ないですけど、意外とカンタンに出来ちゃうらしいです。

まとめ

こういうのも市販品があるので、買っちゃえば早いんですが、手作りのものを加えると、さらにiPhoneに愛着が湧いて良いと思いますよ(^ ^)。

裁縫とか得意な方は、チャレンジしてみては?

おまけ

随分前に、ブログで書いたんですが、私のiPad用スタンドを作って貰いました。

製作時間30分、針金で出来てます。

読書中、本体持たなく良いので、私的にはこれでOK(^^)

手前味噌になりますが、以前、ある会社のショップコーディネーターをしていたので、こういうの作る事に関しては、プロなんです。悔しいですがwよく出来てます(^^;;

ではでは

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top