Read Article



iOS7のアップデート前にやっておきたい2つの事

Updating...
Updating… / OAndrews

どうも、リブラブです。

さて、直前に迫ったiOS7のリリース。
今までのiOSの中で最大の変化をもたらすアップデートかもしれません。

これだけ大きなアップデートだと、通信環境などに左右されて、うまくいかない事も考えられます。

不測の事態に備え、最低限準備しておいた方が良い事を2つ挙げてみました。

アップデート前にバックアップは忘れずにやっておく

今回のアップデートは、注目度も高くアスセスが殺到する可能性が大。

通信環境やアップデートを行う時間帯によっては、アップデートのデーターが正常にダウンロードされない事もあるかも知れません。

iPhone単体でiOSのアップデートは可能ですが、出来る限りPCにiPhoneのバックアップをしましょう。
万一、うまくいかなくてもバックアップデータから復元出来るので、安心です。

ここ一ヶ月間以内に使ってないアプリは削除する

iPhoneに沢山アプリをダウンロードして、そのまま使わないアプリは有りませんか?

ひと月使用してないアプリは、まず使わないと思って、思い切って削除しましょう。

またiCloudを利用している場合、既に削除したアプリのバックアップがiCloud上に残っていて、iPhoneの容量を切迫させている場合があるので、確認しておいた方が無難です。

設定☞iCloud☞ストレージとバックアップ☞ストレージを管理☞バックアップ(ご自身のiPhone)で確認できます。

iPhoneの空き容量をなるべく増やした方が安定したアップデートを行えます。
空き容量が少ないと、うまくいかない場合があるので注意が必要です。

まとめ

アップデート前にやっておくべき事は、

  • iPhoneのバックアップをPCに保存する
  • 使っていないアプリや必要性の低いアプリ、またiCloudのバックアップデータを出来る限り削除する

要はiPhoneの空き容量を可能な限り増やすことです。

工場出荷状態(購入直後の状態)が理想的ですが、難しいですよね。

ですから、出来る限り要らないモノは削除、空き容量を確保して安定したアップデートを行えるよう断捨離しましょう!

追記☞通常、iOS7にアップデートした場合、ダウングレードでiOS6に戻す事は出来ないそうです。
アップデートする際は、その辺りも踏まえて行った方が良いです。

僕は、とりあえずiPhone5sは様子見になりそうなので、このアップデートを楽しみたいと思います。

ではでは、アップデートの成功を祈りつつ、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 準備開始。 iOS7のアップデート前にやっておきたい2つの事 | livlove’s ios life […]

Return Top