Read Article



待望のプロ・ブロガー本2が届いた!好きな本はやっぱり手触りも大事だと想うのです

IMG 8883

暑い日が続きますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

本日(8月10日)、Amazonで予約していた「プロブロガー本2」とも言われている、

「プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意」

が、僕のところにも届きました。

前回のプロブロガー本は、WEBで電子版を購入したのですが、今回はあえて書籍を選びました。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
コグレマサト するぷ
インプレスジャパン
売り上げランキング: 2,092

理由は後ほど書くとして、本をチラッとご紹介。

本のデザイン

本の全体像はこんなデザインです。

濃いめの朱色のカバーが印象的で、表面はマットビニール加工が施されているので手触りも気持ちいいです。

IMG 8876

本を開けると全面黒の本扉が現れます。
※本扉とは一般的に、本の中身の最初のページのことです。

赤と黒のコントラストでお洒落ですね。

IMG 8878

本の題名にも「アクセスアップ テクニック100」と有りますが、テクニック100の項目が、大きな数字でデザインされていて、目的のページを見つけ易くなっています。

IMG 8877

とまぁ、本はこんな感じです。

興味のある方は、是非買って読んでいただきたいです。

書籍本を選んだ理由

書籍本を選んだ理由は二つあります。

一つは、前回のプロブロガー本は、

「やっぱりiPadで読みたい!」

「これからは電子版だ!」

などと思い、迷わずポチっていましたが、実際、自分の生活の中でiPadを持ち歩いていることも無いですし、サッと読みたい時にiPadの充電をしないといけないとかあって、あまり活用できていなかったのも事実です。

そんな感じで、やっぱり読み倒したい本は書籍で所持しておくのが自分流かなぁ…なんて思い、今回は書籍版を購入しました。

二つ目は、手に触れられる書籍としての魅力です。

僕は仕事柄、毎日、書籍などに使う色々な種類の「紙」を触っています。
本の製作行程もある程度、理解しているつもりなので、作り手の苦労も何となく解ります。

確かに電子書籍などが普及して生活が便利になるのは歓迎ですが、やっぱり本を触った時の「手触りや感触」も、苦労してデザインされただろうと思ったりします。

そんな、作り手の気持ちを考えると…僕は、

好きな本はやっぱり手触りも大事だと想うのです。

何か上手く文章で表現出来ませんが、大事な本は書籍で持っていたいと思っています。

でも、電子書籍も嫌いではないですよ(^^)。
電子書籍は電子書籍の魅力がありますしね。

長くなりましたが、ブログ書いてる方はご一読しておくべき書籍です。

ではでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top