Read Article



九州初出店の「横浜家系ラーメン魂心家」にお邪魔してきた!

こんにちは、リブラブです。

普段からラーメンが好きで、気になったら出来るだけ食べに行ってるのですが、自宅から比較的近場にある、

「横浜家系ラーメン魂心家」

という関東地方に主に店舗展開されているラーメン屋さんに行ってきました。

お店は、福岡空港近くのイオン福岡東に有り、九州にはここにしか出店していません。

横浜家系ラーメン魂心家

今年の春まで、九州にお住まいだった@kuracyanがブログで紹介されていたお店です。

【昼食】横浜家系ラーメン 魂心家 ラーメン ー Singer Song iPhone

インパクトがある店舗入り口

外観からして、九州の洒落オツなラーメン屋さんとは違う雰囲気w。

表のメニュー表からしてインパクト大w。

ラーメンは、食券を購入して注文するシステムです。

色々種類が有りますが、とりあえず初めてのお店なので、普通のラーメンを食べることに。

空いている席に座って、店内を眺めてみると…..。

スープの事やら….

使用している麺の事とか、説明書きが壁に掲示されています。

ちょっと下の方に目をやると、「まくり証明書」なるモノを発見!。

スープまで全部たいらげると、サービス券らしきものが貰えるようです。

また、福岡のラーメン屋さんではあまり見かけない「ライスバー」。

ラーメン屋さんなのに、なぜかご飯食べ放題w。

ついつい勢いで、ラーメンが来る前にご飯を食べてしまったw。

店内POPによると、
「ラーメン×ライス」は横浜家系ラーメン最強らしい…_φ(・_・ 。

実食!

そんな感じで、待つ事10分ほどでラーメンがテーブルに運ばれていました。

麺は、九州の細麺と違って、太麺です。

チャンポン麺に近い感じで、味も醤油ベース豚骨?のような味です。

麺の固さとスープの濃さ、さらに油の量も無料で好みに変更出来ます。
※何の油なのか聞くの忘れましたw。

僕は、固麺でスープ濃いめでお願いしました。

ガツんとくる濃いめの豚骨でしたが、好きな味だったので難なく完食!

ごちそうさまでした!

全部たいらげたので、記事中で触れた「まくり証明書」なるモノを頂きました。

次回は、味玉をトッピングしてもらおうかなぁ。

ではでは、この辺で。

魂心家 イオン福岡東ショッピングセンター店

Ranking ラーメン | 柚須駅

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top