Read Article



「UP by JAWBONE」のサイズ選びの際、チェックすべきポイントはココ!

IMG 8145 2

どうも、ようやくUPユーザーになったリブラブです。

これから購入予定の方が一番気になるのは、おそらく

サイズをどれにしたら良いのか?

という点だと思います。

僕もサイズに関しては、販売サイトやブロガーさんの記事を参考にしましたが、ここはチェックしておいた方が良いのでは?と思う点があったので、書いておこうと思います。

UPのサイズについて

サイズ選びの際、まず皆さんがチェックするのはアップルストアや代理店である「トリニティ」さんのサイトではないでしょうか?。

そこに記載されているサイズは、

  • S 14〜15.5cm
  • M 15.5〜 18cm
  • L 18〜20cm

です。

大体の方はこの数値の幅とご自分の手首周りの大きさを比較して、どのサイズが自分に合うのかをみて決めていると思います。

僕も、手首周りが165mm〜170mmだったので、Mサイズで良いと判断して、Mを買いました。

が、しかし….

実際に付けてみると…

オーダーメイドしたかの様にw、かなりピッタリでした。

自分では、18cm以下なので結構余裕があって、装着してもスカスカな気がしてましたが、実際は違いました。

チェックすべきポイントはココ!

では、どうして違ったのか?

答えは「UP by JAWBONE」公式のサイトに書いてある、「UPバンドの寸法と重量」にありました。

UP by Jawbone | 自分の生活習慣を把握することがライフスタイル改善への道。

ここをみると、正確な寸法が記載されており、一番重要な寸法である

「周囲の長さ(内側)」

が記されています。

要するに、手首に触れる側の寸法です。

DropShadow ~ スクリーンショット 2013 06 06 20 07

僕が購入したMサイズの「周囲の長さ(内側)」は、167mmです。

自分の手首周りが165mm〜170mm。

そりゃぁ、ピッタリなはずです(^^);。
ほぼ、「周囲の長さ(内側)」と同じですから。。

手を動かしても手首に固定されてる感じです。
ですが、ガチガチに固定されているわけでないので、丁度良いのかもです。

幸いピッタリなのは良かったかもですが、これから暑くなってきて汗をかいたりしたら、どうだろうか?と思ったりもしてます。

ちょっと余裕みてLもアリだったかもw。

他に気付いた事としては、サイズが小さすぎるとUPのボタン部分等が飛び出してくる様な感じになるので、本体が引っかかり易くなるし、故障の原因になるかもしれないかなぁと感じました。

IMG 8154 2

そういう事を考えると、あくまでも個人的な意見ですが、手首周りが170〜180mmある方は、Lサイズでもいいかもです。

あとがき

手首の形状が、皆それそれ人によって違いますので、一概には「コレがピッタリだ!」とは言えませんが、これから購入予定の方は、この「周囲の長さ(内側)」も気にしながら選ばれると失敗が少なくなると思います。

買われる方の参考になれば。

ではでは、この辺で。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top