Read Article



ブログの投稿記事が100回目を達成出来たら、読み返したかった2冊の書籍

A0002 008343 m

こんにちは、リブラブです。

昨日、アップにしたハヤタコウヘイさん作のアイコンの記事で、ようやく自分の当初の目標でもあった…

100回目の投稿を達成出来ました。

うまみ会の注目のデザイナー兼ブロガー、ハヤタコウヘイさんにアイコンを描いてもらったよ! | Livlove’s ios life

これも定期的に読んでいただいている方々がいるおかげです。

ありがとうございます。

100回の内訳は、無料のWordPRESS.comの22の記事と、レンタルサーバーを借りて78の記事での達成です。

開始当初は、

『何か面白そうだし、やってみるか!』

と、軽いノリで始めたつもりが、回数を重ねるに連れて段々と、

『この文字の色を変えたい!このボタン入れたい!』

など、無料のWordPRESS.comでは出来ないことが増えていきました。

そんな理由から、色々出来そうなレンタルサーバーを借りて、6月からブログを現在のドメインに移転して続けています。

ブログの管理などは、まだまだ知らない事が多くて四苦八苦していますが、ブログの記事を書く事に関しては生活リズムに浸透してきたのかなと実感しているところです。

最近では、数日間記事を書かないと落ち着かなくなるような気がしています。

読み返したかった2冊の書籍

レンタルサーバーを借りて、WordPRESSをあらためて始めた時、何かのブログを書くにあたってヒントになるのではないか
と思い、2冊の書籍を購入しました。

その2冊は…

Dpub主宰者である立花岳志さんの書籍

『ノマドワーカーという生き方』

IMG 4968

コグレマサトさんとするぷさんの

『必ず結果が出るブログ運営テクニック100』

プロブロガーが教える”俺メディアの極意”

IMG 4967

これを読んでブログ運営していけば、

バリバリ更新出来るに違いない!

と意気込んで読み始めましたが、ブログを本格的に始めたばかりの私には、分からない事だらけでした。
正直に言いますと…

結局途中で読む事を止めてしまいました。

ですが、理解出来ない事が多くても、後々、必ず読んで良かったと思えると感じたので、

記事が100回目を達成出来たら、読み返してみよう!

そうしたら、理解できるし、役立つに違いない!!

そう思い続けながら、今日まで更新してきました。

そういう訳で、ようやく昨日から読み始めています。

あとがき

ブログの記事が100を越えたと言っても、まだまだ通過点です。

この先、ブログを通じて新しい仲間との出会いもあるでしょう。

もう目前に迫ったDpub6で、新たな発見もあると期待しています。

Dpub 6 in 福岡 on Zusaar

この2冊の書籍も、自分にとって違う一面を発見できるバイブルになることを願い、ゆっくり読み進めようと思っています。

『必ず結果が出るブログ運営テクニック100』
は正しくブロガーにとって役立つ情報満載です。
ブロガーは是非読むべきです。

まだ、少ししか読んでないのですが、特に…
立花岳志さんの書籍『ノマドワーカーという生き方』
は、ブログをしていない方でも読んでいて為になる本だと思います。

内容的にはブロガーでなくとも十分共感出来る内容です。

気になる方は是非読んでみてください。
では、また。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top