Read Article


再び、MacBook Airの為にIKEA福岡新宮に行ってきた

どうも、雑貨に目がないリブラブ(@livlove007)です。

IKEAは好きなんですが、実は…

公式には通販がありません…。

突然ですが、何か知らない人多いみたいなので、書いてしまいましたw。

だから、欲しいモノは店舗まで買いにいかなくちゃなりません。

遠方の方は、WEBで業者さんがIKEAで仕入れて、販売してるようなのでそういうのを利用すれば買えるみたいです。
ただ、少し割高になるようです。

ここにURLを掲載する訳にもいかないので、興味がある方は検索してみてください。

再び、IKEAへ



話が脱線しそうなので、本題に。
以前IKEAで、ナプキンホルダーを買ってスタンド替りに使用中なんですが、MacBook Airにも使いたくて買ってきました。


これです。

本当良いんですよ。安いし(^^)。

プラ製なんですが、挟んで立てても安定します。

MacBook Airを直接挟むとキズが入るので、市販のケース等に入れてから、挟むとかの工夫が必要です。

私は先日購入した、ウェットスーツ素材のソフトケースに入れてから、挟んでいます。


ひとつ300円位なので、コストパフォーマンスからしても、

これは買いです。


新たな便利グッズを捜してみる

他に何か使えそうなモノは無いかと、今回新たに購入したのはコレ。

商品名は、ラップトップサポート

私が自宅でMacBook Airを使う場合、自分の机みたいなものが無いんです(^^;;。

家族優先なので、場合によっては椅子に座って膝の上にAIRを置いて使うとか、普通にあるんですよ。

それで、膝に置いて使う時に便利そうだったので(パッケージの写真が目に付いたのでw)、購入してみました。

膝の上に直接だとAIRの発熱で暑くなってきますしね。

また、値段も

499円

でした。

金銭的に、お試しには丁度良さそう…。

使用してみる



早速…帰宅後MacBook Airを置いてみました。

結果どうなのかと言うと…

チョット傾斜が付き過ぎかな…w。

まぁ、膝上が暑くならないから、夏場は重宝するかもです。

使い心地はと言いますと、前述した通り写真を観てもらえば分かりますが、角度がやや急でタイピングが、やりにくいです。

また、タイピング時に手を置くとMacBook Airが薄いため、赤丸部分に手が当たります。

肉厚なPCなら良いんですかねw。

なんだかなぁ…
この買い物シッパイしたか…
これはf^_^;)

何とも微妙なお買い物になってしまいましたw。

いやいや、iPad置きには良いかもw

と気持ちを切り替える事とします(^O^)。

ではまた。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top