Read Article


誰でもタイムスリップ…昭和ビデヲ

ようこそ!昭和へ^^

幼い頃の8ミリビデオフィルムがある@livlove007です。

8ミリビデオを知ってる人は、どれ位いるでしょうか?

知ってれば、それは…おっさ…(笑)

今から20年以上前に、家庭向けに販売されていたアナログビデオカメラです。

当時は、VHSビデオも普及してなくて撮影するとしたら、フィルムカメラか8ミリビデオでした。

そんな8ミリビデオカメラで撮影したかのような映像を再現出来るアプリです。

昭和ビデヲ 1.3(¥85)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
販売元: TEKTEK – TEKTEK(サイズ: 20 MB)
全てのバージョンの評価: (3件の評価)


アプリを立ち上げると、すぐさま撮影モードになります。

私の靴です(笑)。

この記事、外で椅子に座って書いてるんでw。

撮影は、下の赤いボタンを押すことで、すぐに撮れます。
カンタンです(^-^)/

設定もシンプルです。

映像に揺らぎやBGMを加えることで、よりリアルに再現できるようです。

ノーマル(揺らぎ無し)

揺らぎアリ

揺らぎは、手振れ防止無しを再現してるようです。

写真で分かりづらいのですが、画像が上下に揺れて、上部が下から出てきてます。

BGMも数種類あり、好みのものを選択できます。撮影時に、マイクからの音をカットできます。

BGM無しにすれば、無声映画みたいなのが撮れますよ。

撮影モードも沢山あります。
凝ってますね〜w。

この中で、ホンモノの8ミリに1番近いのは、

’70s+ノーマル

だと思います(=^x^=)

フィルムを持ってる人間が言うのですから、間違いないですw。

あとがき

シンプルな造りで、操作しやすいです。

完成した映像をiMovieで加工しても面白いのが出来そうです。

iMovie 1.3.1(¥450)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
販売元: Apple – iTunes K.K.(サイズ: 423 MB)
全てのバージョンの評価: (774件の評価)

+ iPhone/iPadの両方に対応

今度、ホンモノの8ミリと比べてみます。

そこのあなた!貴方も昭和にタイムスリップしてみませんか?

ではでは。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top