Read Article



全てのiOSデバイスはアップデートすべきなのか?とりあえずiPad2だけiOS6にバージョンアップしてみた!

こんにちは、Dpub熱が未だに冷めないリブラブです。

iPhone5を予約開始日に店舗予約していますが、私の所にはまだ来てません。

ソフトバンクからの連絡をただ待つのみです。

気にしても仕方ないので、iOSをバージョンアップして、遊んでみる事にw。

iPhone5に話題が集中してますが、

iOS6

メジャーアップデートです!

話題のiOS6ですが、5が来るまで頑張ってもらわないと困るiPhone4。

バージョンアップして挙動が安定しないと嫌なので、とりあえずiPad2だけiOS6にしてみました。

やっぱり単体でアップデートはイイね

設定から、ダウンロードしてインストールを選択

IMG 0581

しばらくすると、ダウンロードが始まります。

IMG 5031

ダウンロードが終了すると、インストールに表示が変わります。

問題なければ、インストールをタップ。

IMG 5032

インストール開始!

IMG 5034

無事成功すると、『iOS6』を表示されます。

IMG 5035

その後、ちょこちょこっと初期設定をします。

IMG 5036

IMG 5037

単体でアップデートできるのは、やはり便利!

時間のある時に気軽にできますしね。

話題のマップとSafari

無事バージョンアップを終えたところで、話題のマップを表示してみました。

IMG 0583

何だか慣れないせいか、何か物足りないマップですねw。

建物の名称とか、噂通りおかしなモノもあるようです。

マップを重視される方は、代替えアプリを探した方が良いかもです。

でも、時間が経てば、気にならないのかも。。

若干インターフェイスが変わったSafari

IMG 0582

iCloudを試しにタップすると、AppleIDで紐付けされた起動中のMacのSafariのタブが表示されました。

完全にリンクしているようですね。

各種連携もTwitter、Facebook、メール等、ブラウジングしているページをそのままtweetとか出来て便利になってます。

まとめ

私は、バージョンアップして、特別、『おー!!』という驚きが無かったです。

個人的には、iPhone5などに機種変更とかされる方は、無理してiOS6にバージョンアップしなくても良いかもです。

私のようにiPhone4だと、Siriも使えませんしね。

iPhone4や3GSなどの古い機種の場合、逆に動きが遅くなったりする可能性もあります。

OS自体が多機能化するに連れて、それだけ処理が増えるのですから古い機種は処理が追いつけない場合も。

でも、セキュリティーなど考えるとバージョンアップした方が良いに違いないです。

今のままで使い勝手に問題ないようなら、様子見で過ごすのもアリだと思いますよ。

皆さんはどうされるのでしょう。

では、また。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top