Read Article



【iPhone】ガラス保護フィルムでもキズが入ることがあると判った件について

iPhone 5
iPhone 5 / AlimMohammed

こんにちは、リブラブです。

春先から、僕はiPhoneの保護フィルムに、ガラス製で0.25mmの「クリスタルアーマーTM」を使用しています。

先日、何気にiPhoneの画面に目をやると、

「え!!(꒪⌓꒪)キズ??」

「そんなハズは無い!」

「キズが付かないガラスのばずだぁ!」

気を取り直し、多分汚れだろうと丹念に何度も画面をクリーナーで磨いても…

キズが…..消えない…..

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

念のため、画面を指の爪でキズらしき付近をゴリゴリ触ってみても、
キズらしき段差が…orz。

何度確かめても、やっぱりガラス保護フィルムにキズが入っているという受け入れがたいw事実。

他の方で、ガラス保護フィルムにキズが入っちゃった方とかいるんですかね??

これまで何処かで落としたとか、乱暴に扱ったとか、小物と一緒にカバンに突っ込んだという覚えもありません。

キズに強いっていうのが売りの商品なので、絶対キズが付かないと思い込んでいましたが、絶対は無いんだなぁと思った次第。
まぁ、気になるなら、ガラス保護フィルムを張り替えればOKですしね。

残念ながらキズは入ってしまいましたが、別に気にしなければ普通に使えるので、このまま使おうと思います。

ポジティヴな考え方をすれば、ガラス保護フィルムを貼っていなければ、ガッツリ画面に深いキズが入って液晶交換だったかもと思えば、これは良い買い物だったと自負wしてます。

何事も過信しすぎないようにしないといけないと考えさせられる出来事でした。

おわり。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top