Read Article


博多shin shinのカップ麺が発売されてたから、買ってみたよ!

以前、facebookで仲良くされて頂いてる方と一緒に行ってから、ラーメンと言えば博多shin shinばっかり通ってるリブラブです。

先日、ふとコンビニに立ち寄ったところ、博多shin shinさんのカップ麺が販売されてたので買ってみました。

本物をどれぐらい再現出来てるか興味 shin shinです(笑)

スポンサードリンク


カップ麺は普段そんなに買わないんですが、今回は僕の好きな博多shin shinさんのものという事で、買わずにはいられません(笑)

では、早速、作ってみたいと思います。

熱湯2分注ぐだけの手軽さです。

この手の博多ラーメンのカップ麺は、固麺を再現する為か、待ち時間が2分と短いようです。

蓋の上には、背脂を再現するための「仕上げの小袋」なるものが貼り付けてありました。

蓋を開けたところ。豚骨ベースだからか、粉末の量が多い気がします。

最近のカップ麺は、容器のゴミ分別に配慮してか、分解出来るような作りになってますねー。

エコなんでしょうか?(笑)

お湯を入れてみたところ。ネギが多いですねー。

2分経ったので、「仕上げの小袋」投入!

近くで観てみると、確かに背脂です。

よくかき混ぜて、実食!

味は再現出来てるのか?

結論からぶっちゃけ言うと、至って普通の博多ラーメンを再現したカップ麺です(笑)

別に不味くないけど、ブラインドで、どこのラーメン屋さんのカップ麺なのかは、多分当てれません(笑)

ごくごく普通(^◇^;)

博多shin shinをよく食べる人間から言わせてもらうと…

もうちょい頑張って欲しいかなぁという印象が拭えないです。

個人的には、以前、どこからか販売されてた、だるまや秀ちゃんラーメンの生麺タイプのカップ麺の方が再現度だけをみると、まぁよく出来てました。

器に盛られて出てきたら、間違えるレベルでしたから(笑)

と言いつつも、完食(笑)

豚骨ラーメンの味はクリアしてるので、買って損はないと思いました。

多分、こっちの方が再現度高いと思います(笑)

ではでは。

Posted from SLPRO X for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top