Read Article


iftttでのEVERNOTE連携

月も変わったので、新しいことを始めてみたくなったmasamasaです。
日頃から、millやfousquare等を良く利用してますが、これまでただ使うだけでlogを残すなど全く手つかずでした。折角なので、このデータを活かすことに。
色々なブロガーさんが記事を書かれているので、やり方等は割愛しますが、ifttt経由で各SNSのlogからエバーノートへ残すというものです。

20120501-164055.jpg
初めは簡単と余裕かましてましたが、ブログを参考にして、タスクを作成しても自分が閲覧し易いようにはならないんですよね〜f^_^;)

それで色々要らない情報を削除するカタチでタスク作成したのですが、登録し直してTEST、反映してるかの確認に結構時間取られます。エバーノートの同期とか。
ま、私のやり方がマズイのかも知れないんですが…

それで、エバーノートの表示が気に入らなかったりして、見やすいようにと繰り返しやり直してたら、二時間もかかってしまった(/ _ ; )

しかし、これまでエバーノートって何に使うの?

と思ってた自分が、logを残すという、やりたいことが見つかりヨカッたです。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top