Read Article


ふわとろで濃厚な「神戸プリン プレミアム」を買ってみました

どうも、リブラブです。

ちょっと時間が空いてしまいましたが、先日神戸へ行った際に、お土産で買った「神戸プリン プレミアム」が、凄く美味しかったので紹介したいと思います。

スポンサードリンク


新幹線の待ち時間にお土産を買う際に、気になったので買ってみました。4個セットで1300円ぐらいだったと思います。

成分表示みて気付きましたが、神戸プリンって砂糖と水あめだけで出来ているんですね。

蓋をあけると、上にかけるカラメルソースが入っていました。

プリンが密閉されているビニールを取ると、こんな感じ。

上からカラメルソースをかけるとプリンらしくなりました(^^)。

少し寄って写真を撮ってみると、カラメルソースに黒い粒が入ってます。これは、バニラビーンズなのかなぁ?

スプーンでプリンをとってみると、かなり柔らかくてマシュマロっぽい感触です。

カラメルソースは、ドロドロしたタイプではなくサラサラしています。

食感は、ババロアやムースぽくって、口に入れると、溶けてなくなりそうな感じです。

味は、プリン自体は、バニラビーンズが効いたカラメルソースに負けず濃厚でした。

ブラックコーヒーとか合いそうです。

また神戸に行く機会があれば、買いたいお土産だと思いました。

後で気付きましたが、このプリン、本当はお皿に乗せて、上からカラメルソースをかけて食べるみたいです。

知らずにそのまま容器のまま食べてしまいました(^◇^;)。

まぁ、美味しかったので全然OKなんですけどね(笑)。

インターネットでも買えるみたいなので、気になる方は是非(^^)。

ではでは、また。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top