Read Article


九州の味ラーメン「うまかっちゃん つけ麺 」魚介とんこつを買ってみた

どうもリブラブです。

九州では定番のインスタントラーメン、「うまかっちゃん つけ麺」魚介とんこつが、期間限定発売されていたので、買ってみました。

スポンサードリンク



ちなみに通常のとんこつ味は、こんなパッケージです。

インスタントラーメンですから、作り方は乾麺を2分茹でてからお湯を切るだけです。
麺はつけ麺タイプなので、通常の麺より固めに作ってあります。
また、通常の「うまかっちゃん」より若干、麺が短めです。

調理後は、こんな感じ。

スープは粉末をお湯で戻すだけです。
写真は、冷蔵庫にあったネギを追加しています。

麺は固めの縮れ麺。

濃いめの魚介系スープに、麺がよく絡みます。

お味は?

正直、マズくはないですが「うまかっちゃん」の名前は余り意味が無いかもです。

というのも、パッケージを見ずに食べたら普通のつけ麺のインスタントラーメンです(笑)。

特に「うまかっちゃん」の面影は無いです。

何だか微妙な感じですが、手軽にお安く食べられる事を考えれば、有りかも。

気になる方は、買ってみてください。

他に辛みそとんこつも有ります。
ではでは、また。

Posted from するぷろ for iOS.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top