Read Article


iPhone6Plusを選んだ理由と数週間使ってみての感想など

iPhone 6 Plus - Display
iPhone 6 Plus – Display / William Hook

どうも、リブラブです。

iPhone6Plusに機種変更して数週間経ちました。

いまさらですが、iPhone6Plusを選んだ理由と数週間使ってみて感じた事を書いてみました。

今回、iPhone6Plusに、すんなり決めた訳ではなく、やはり色々悩んだ末に決めたという感じです。

スポンサードリンク

iPhone6Plusを選択した最大の理由は…
面白いのは、iPhone6Plusかな?
と思ったからです。

発売されてすぐに、近くのキャリアのお店で実機を触ってみたのですが、その時点ではiPhone6に気持ちが傾いていました。

やはり、携帯端末は持ち運びやすさが最も求められるし、コンパクトな方が良いと考えていたからです。

iPhone6は、今までのモノより大きくなったとはいえ、絶妙なサイズで、軽くて薄い。実によく出来ていて、iPhoneの正常進化といえる端末だと思います。
では、何故iPhone6ではなくiPhone6plusを選んだかと言いますと、iPhone6に機種変更後の自分の姿を想像できてしまったんです。

この大きさなら、こうすれば持ちやすいとか色々と…。
そういう風に実機のiPhone6を触りながら想像していると、なんだかつまらなくなってきてしまって…。

言い方をかえると、コンパクトで持ち運びにこだわるなら、わざわざiPhone6に機種変更せずとも今までのiPhone5で何か不都合あるのかと。

そう思い巡らせると、なんだか使用感が想像出来ないiPhone6plusの方が、良いも悪いも楽しめるんじゃなかろうか?と感じるようになりました。

長々書きましたが、要するに…

予想不可能なiPhone6plusの方が、先々楽しいかも?
との考えに至ったので、今回はiPhone6plusを選びました。

 

使用感など

Rough iPhone 5 & 6 size comparison
Rough iPhone 5 & 6 size comparison / Brett Jordan

最初はやはりチョットデカイなぁ…と正直思いましたが、使ってると不思議と馴れるものです。

僕は今のところ、大きさは苦になっていません。

ジーンズのポケットに入れても、普通に入りますし。

まぁ、個人的には、これくらいの大きさならギリギリ許容範囲かなと。

まだまだ使い始めなので、1年後には、また違った感想になるかもですが今のところ概ね満足してます。

 

どちらのiPhoneを買えば幸せなのか

Apple iPhone 6
Apple iPhone 6 / Janitors

iPhone6Plusを数週間使ってみて感じた事ですが、これから、どちらかを買おうと考えている方は、

持ち運びが容易な携帯端末が欲しければiPhone6
ちょっと面白いガジェットが欲しければiPhone6plus
を買えばいいんじゃないかなぁと思います。

僕は日頃から電話は家族以外とはあまりしない方ですが、スマートフォンに電話としての役割に期待している方は、iPhone6を選んだ方が満足度が高いと思います。

あくまでも個人的な見解なので、参考程度に考えていただけたらと。

ではでは、この辺で。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top