Read Article


アップルストアで機種変更した際にインストールされるものとiPhone6Plus開封の儀

IMG 0055

どうも、リブラブです。

発売されてかなり時間が経っているので、今更感がありますが折角なので開封の儀をやってみました。

先日、アップルストアで機種変更した際、たまたまお隣にいらした女性は、iPhone6をご購入手続きをされていました。

その時、外箱を横目でみても結構、箱が大きいのは気付いていましたが、自分のiPhone6Plusがテーブルに出されて改めて比べてみると、それ以上にデカくてちょっとビックリ(笑)。

スポンサードリンク

とりあえず開封の儀

自宅に持ち帰り確認してみても、外箱は今までのiPhoneより….デカイです。

しかし、蓋を開けると当たり前ですが、いつもの通りの内容物です。
IMG 0056

試しに、購入前にサイズ確認が出来るというペーパークラフトをプリンタ出力していたので、本物のiPhone6Plusに当ててみたところ、何だか実機の方が大きかったです(笑)。

もしかしたら、僕のミスでサイズが小さくプリントアウトされているのかも?
IMG 0057

本体の下には、これまたいつも通りのライトニングと電源、純正のイヤフォンが鎮座しておりました。
IMG 0058

少し触ってみた感想

とりあえずiPhone5と比べてみると、アプリとアプリの間がiPhone5に比べて広いですね。
IMG 0052

また、Safariでの表示もiPhone6Plusは、表示出来る文字数が増えた分、下のiPhone6の画像の頭まで表示されています。
スクロールする回数が減るので、早く記事を読むことができそうです。
IMG 0053

本体の持ちにくさはあるかも知れませんが、その分、多くの情報を短時間で目にする事ができますね。

しばらく触ってみて、気づいた点があればまたブログにアップしようと思います。

アップルストアで機種変更した際にインストールされるもの

僕の場合、SoftBankなので各社色々違うとは思いますが、アップルストアで機種変更した場合、SoftBankの回線とメール等を使って手続きするらしく、下の赤丸のものがインストールされていました。

アップルストアの店員さんの話では、どうしても機種変更する際に、iPhoneに入ってしまうとの事です。

「有料コンテンツの契約等は一切していないので、不要であれば削除して構いませんので安心してください」ということでした。
IMG 0061

アップルストアに限らず、キャリアのお店でも、不要と思われるものがインストールされていたら、即、質問した方が良さそうですね。

ではでは、この辺で。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top