Read Article


冷たいってどうなの?カップヌードルカレーライトを試してみた件

以前から発売されているカップヌードルカレーライト

通常のパッケージは店頭で見かけたことはありますが、先日、近くのスーパーでアイス仕様のパッケージを発見!

ノーマルの味のカップヌードルライトは昨年の試したのですが、カレーは初めて。
え!冷たいカレーなの…⁇

と思いましたが、パッケージには明らかにカレーに氷を投入してる絵が…(笑)。

正直、冷たいカレーは僕の頭の中で想像出来なかったので、モノは試しという事で買ってみました。

スポンサードリンク


作り方は説明するまでもありませんが、熱湯を麺が浸かるくらいまで注ぎ、30秒くらいで一度混ぜて、食べる直前に氷を投入です。

お湯を沸かしながら…

カップ麺のフタを開けてみましたが、至って普通(当たり前ですが)。

お湯の準備が出来たら、麺のちょい上まで熱湯を投入。

このままフタをして30秒。

30秒たったら、一旦かき混ぜて更に2分30秒待ちます。

ここで氷を投入!

僕はここで再度氷を入れた状態でかき混ぜ、更に追加で氷を投入!

カレーの味が薄くなっていないか若干心配ですが、これで一応出来上がりです。

食べてみての感想

思っていたよりカレーの味もしっかりしていて、驚きました。

通常のカップヌードルのカレー味より濃い目の味付けかもしれません。

冷たいカレーってどうなのよ??と思っていましたが、これ中々美味しいです。

ただ、キーンと冷えたのが食べたいのなら、氷をかなり投入しなければいけない感じです。
そうなると味が薄くなりそうですけど。

まぁ、手軽に冷たい麺を食べれるので、便利ですね。

また機会があれば、買ってみようと思います。

ではでは、また。

日清食品 カップヌードル カレーライト58g×12個入
日清食品
売り上げランキング: 81,771

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top