Read Article


iPadAirの画面に線が表示されたのでアップルストアに持ち込んでみた

どうも、リブラブです。

先日記事に書いた通り、iPadAirの画面に線が表示される不具合が発生したので、ジーニアスに予約し、iPadAirをみてもらいに行ってきました。

スポンサードリンク


平日というのに人が多いです。(申し訳ないですが写真ボケてます)

予約して時間前に到着しましたが、受付を済ませて自分の予約時間になってもなかなか順番が回ってきませんでした。
購入目的のお客さんより、ジーニアスのサポート対応で来店されている方の方が多い印象でした。

さて、持ち込んだ結果どうなったか、先に結論から言っちゃいますが…

ズバリ本体新品交換です。

アップルストアの店員さんの話を伺うと、iPadAirの画面に線が現れる等のハードウェア的な問題は、基本的に本体交換になるとのことです。
僕と同じような症状が出ている方は、保証期間内に早めに行かれた方が良いと思います。

iPadAir本体の交換は、新品の箱を開封するのではなく、本体交換用の店内在庫から渡されます。

写真は撮っていませんが、Amazonの箱のようなダンボールに入っていました。

手続き自体は簡単で、まず持ち込んだiPadAirを全てをリセットした後、アップルストアの店員さんが持っている端末で、本人確認の手書き署名(画面に指で署名する)をします。

その後、交換用の新品のiPadAirが入っていた箱に、持ち込んだ不具合のあるiPadAirをそのまま入れます。
店員さんの話では、持ち込んだiPadAirは不具合回収品扱いで処理されるとの事でした。

ここまで時間にして5、6分程。

大して時間もかからず、あっと言う間に手続き終了です。

そしてめでたく、新しいiPadAirにしていただきました。

新品になったので、何か、チョット得した気分かも?(雨の中行ったので、実際、そんな事はないですが)

それはさておき、余談ですが、新品のiPadAirを渡された際、ストアの店員さんから、
「今日からこの子がお世話になります!」とユーモアな声掛けもありました事もご報告しておきます(笑)。

ではでは、また。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top