Read Article


初期不良?iPadAirの液晶画面に謎の縦線が出てしまい困った件

iPad AiriPad Air / John.Karakatsanis

お久しぶりでごさいます。リブラブです。

数日前から何故かiPadAirの画面に青色と赤紫色の縦線が常時表示されるようになってしまいました。

スポンサードリンク



実は購入時から、Safari使用時にたまにグレーの線が出ていました。

イマイチ原因が特定出来ないので、アプリを起動し直したり、iPadAir本体を再起動したりすると改善されていたので、アプリの不具合か何かだと思い余り気にしていませんでした。

念の為、Web上で検索してみると、使用するアプリやらバージョンによっては、こういった現象が現れるとのことらしい。

昨日も、またSafariの調子が悪いのかなぁ?なんて考えていたところ、今度はグレーでは無く先程掲載したスクリーンショットのように、カラーの線が出てしまい消えないじゃないですか…。

何ですか…これは!…( ꒪⌓꒪)。

これまた同様に、色々ブロガーさんの記事を拝見したところ、iPadをアップルストアで購入し、手渡しの段階で僕のiPadと同じ現象が確認された人も居るようです。

まぁ考えても仕方なさそうなので、ジーニアスに予約してみてもらうことにしました。

アップルストアに予約無しで飛び込みでみてもらうことも出来そうな気もしますが、殆どの場合、後日予約ということになりそうなので、ジーニアスにはアプリで予約が必須らしいです。

Apple Store Apple Store
価格: 無料
カテゴリ: ライフスタイル
App Storeで詳細を見る


アプリをダウンロードする


再アクティベートしたりしても、症状が変わらないので、個人的には液晶パネル自体の問題かなぁと感じています。

初期不良交換も含め、結果どうなったか、追ってブログに追記しようかと思います。

ではではこの辺で。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top