Read Article


ガリガリ君の「ミルクたっぷりとろりんシュー味」とセブンイレブンの「ミルクたっぷりとろりんシュー」を食べ比べてみた

巷で話題のガリガリ君の「ミルクたっぷりとろりんシュー味」。

セブンイレブンで販売されている、「ミルクたっぷりとろりんシュー」とコラボした味です。

Twitterなどで呟かれているのをみているうちに、気になって買ってみました。

スポンサードリンク

「ミルクたっぷりとろりんシュー味」と「ミルクたっぷりとろりんシュー」を食べ比べ

パッケージをみると、表面は「シュー皮風味アイス」、中身は「ミルクカスタード味かき氷」と「とろ〜りとしたミルクカスタード味ソース入り」の二重構造らしい。

さらにパッケージ裏をみると、当たりが出ればもれなく「ミルクたっぷりとろりんシュー プレゼント」と書いてあります。

お店でガリガリ君を眺めているうちに、

「本当に同じような味がするのかなぁ?」

などと要らぬ考えが浮かんでしまい、

「ならば両方買ってしまえ!」

ということで、ガリガリ君もシュークリームもプチ大人買いしてみました。

まずは、セブンイレブンの「ミルクたっぷりとろりんシュー」をガブリ。

甘過ぎない感じで美味しいです。

続けて、ガリガリ君の「ミルクたっぷりとろりんシュー味」を一口。

ガリガリ君は、先程のパッケージに書かれていたイラスト通りになってます。

ガリガリ君ととろりんシューに味に違いはあるのか?

交互に食べ比べてみましたが、正直、ガリガリ君が冷たくてイマイチ味の違いがわかりません。

どちらかというと、ガリガリ君の「ミルクたっぷりとろりんシュー味」の方が甘く感じます。

はっきり違いが判るのにはどうしたらいいものか…..。

一緒に食べれば良いんじゃない?

ということで、ガリガリ君に「ミルクたっぷりとろりんシュー」のカスタードをつけて食べてみることに。

若干、やり過ぎた….か。

まとめ

やっぱり、ガリガリ君の「ミルクたっぷりとろりんシュー味」の方が、ダントツで甘いです。

アイスは、砂糖のかたまりのようなものなので当然の結果かも。

しかし、セブンイレブンの「ミルクたっぷりとろりんシュー」の味の再現度は高いですよ!

普通においしいアイスでした。

シュークリーム食べた気分になるので、これはこれで有りかもですね。

気になる方は、買ってみてください。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top