Read Article


コップに舞い降りた天使「フチ子さん」がやって来たのでMacに舞い降りてもらったお話 #フチ子

IMG 9378

どうも、リブラブです。

随分前から話題になっていたコップのフチに舞い降りた天使「コップのフチ子さん」

まぁ、ガチャガチャのカプセルTOYなんですが、何だか哀愁漂う感じがしますね。
これを使った面白い写真をネットで見かけてから、「何か欲しいかなぁ…」何て考えていた処、気付いたらw買ってましたw。

IMG 9369

本当はガチャガチャして何が出てくるかを楽しみたかったのですが、全国的に品切れ状態らしく、たまたま箱売りのタイプが売っていたので購入しました。1箱200円です。

IMG 9370

IMG 9371

コレ以外にガチャガチャを含め、他にも色々な種類があるそうです。

早速開封してMacのフチに舞い降りてもらった

TOYをiPhoneのトイカメラでw撮影してみたらこんな感じになりました(笑)。

折角なので、Macのフチに舞い降りてもらいましたw。
IMG 9384

IMG 9385

いや〜面白いですなぁ!このフィギュア!!

何だか、集めたくなりますねぇw。

アイデア次第で、色々楽しめそうです。

ちなみに今回使用したアプリはこちら。
人気のトイカメラアプリの最新作です。

トイカメラ - TiltShiftGen2 トイカメラ – TiltShiftGen2
価格: ¥85
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
App Storeで詳細を見る


アプリをダウンロードする


「チョコエッグ」のフィギュアとコラボしてみた

うちには海洋堂が監修していてブームにもなっていた「チョコエッグ」の動物フィギュアが数十体あるので、これらと一緒に撮っても面白そう。

ちなみに一部ですが、こんなフィギュアです。(他に犬や猫など色々あります)

IMG 9386

流石に小鳥のフィギュアとは合わなさそう…(꒪⌓꒪)。

ですが、一応コラボにチャレンジ!

小鳥と一緒に…撮ってみると…

IMG 9388

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

何か怖いわww
やっぱり無理がある…(^^);。

ですが、マンネリ化しそうなiPhoneでの写真撮影に、新たな愉しみを与えてくれそうなオモチャですねぇ。

「チョコエッグ」の犬フィギュアとかの方が合いそうなので、今度探して挑戦してみようっとw。

その後、ネットで色々調べてみたら、何とムック本も出てるようなので、そちらも勢いで購入してみましたw。

コップのフチ子Magazineプラス (扶桑社ムック)
タナカ カツキ
扶桑社 (2013-06-25)
売り上げランキング: 10,626

しばらくハマりそうな予感です。

ではでは、今日はこの辺で。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top