Read Article


お薬の飲み忘れ防止に最適!リマインダーアプリ「Due」

C789 kazewohiitemoworks

どうも、夏風邪真っ只中のリブラブですw。

毎年、この時期は僕自身、体調を崩し易いので注意していたのですが不覚にも風邪を引いてしまいました。

「UP by JAWBONE」を買って、

さぁ!健康管理だぁ!!

とか言ってたわりに、あっさり寝込んでしまいました (꒪⌓꒪)。

おそらく原因は、涼しいので窓を開けっ放しで寝てたからですね。。

一応毎日睡眠はなるべくとって、早く回復するように努力しているのですが、なかなか咳が止まらないので完治しておりません。

風邪をひくと、何だかブログも全く文が進まなくてですね……。困ったモノです。

で、ここは薬のお力を借りないといけないようなので、アプリを使って飲み忘れの防止をすることに。

使うアプリはコレ。

「Due」

Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム (Version 1.9.4) App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥450
デベロッパ名: Phocus LLP
リリース日: 2010/09/15
対応デバイス: 全機種
現Ver.の平均評価:


(4.5 / 90件の評価)
通算の平均評価:


(4.5 / 275件の評価)
Game Center: 非対応
 

以前にも紹介してるのですが、こいつのリマインダー機能が、かなりしつこいw。

忘れん坊、のんびり屋さんにお勧めしたい!リマインダーアラームアプリ『Due』 | livlove’s ios life

応答しない限り延々と告知してくれますw。

後でやるよ!と言いつつ、実行が苦手な方にはバッチリなアプリでございます。

試しに、こんな感じで薬を飲む時間にリマインダーを作成します。

IMG 8196

TESTで通知させてみると、ロック画面でも表示してくるし、
※ここでは、別途TESTのリマインダーを作成して表示させてます。

IMG 8198

通知センターにも残る。

IMG 8200

設定で、イヤというほど延々と通知し続けてくれたりしますしね。

これだと飲み忘れなさそう…かなw。

最近使ってなかったので、しばらく活躍してもらうことにしますw。

という事で、薬の飲み忘れが心配な方にオススメです。

風邪ひいてる自分が言うのもアレですが、

これから真夏日も増えるでしょうし、気温の変化が激しくなるので寝冷えなどに気をつけましょう!ね。

ではでは、この辺で。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top