Read Article


私がiPhoneを激しくオススメしている、たった1つの理由

CalypsoCase
CalypsoCase / CalypsoCrystal

どうも、iPhone歴2年のリブラブです。

先日、スマホを購入予定の知人から、

何故、iPhoneが激しくオススメなの⁇

と、iPhone歴2年の私に質問された事がありました。

まぁ、単純に自分がiPhone好きだからなのですが、他人に勧めるなら何が良いからオススメなのか、あまり深く考えた事などありませんでした。

そこで、パッと思いついたオススメな点を挙げてみました。

オススメな点

1. セキュリティ関係があるAppleによって、ある程度保たれている。

2. iPhone自体が世界規模で使われているので、アプリなどが豊富。

3. 操作がシンプルなので、老若男女問わず使いやすい。

逆に、実際に知人等から聞いた事がある、iPhoneを選択しない人の理由を挙げると、

1. ワンセグが観れない。

2. おサイフケイタイの機能がない。

3. デザインやカラーバリエーションが無い。

4. iPhoneが故障時に、アップルストアまで持参しなければいけないし、契約キャリアの窓口で、すぐに対応してくれない。

iPhoneを選択しない人の多くは、セキュリティより、ワンセグ視聴に代表されるように利便性を重視して、どのスマホを選ぶのか決めている気がします。

特に、4番目の「iPhoneが故障時に、アップルストアまで持参しなければならない」はiPhone購入を断念する人の中で、かなり大きなウエイトを占めているように感じています。

そういう事を耳にすると、

「あらーこの人、だいぶ損してるなぁw」

と思ってしまうのですが、そんな人にも私がiPhoneをオススメする理由を一つだけ挙げるとすると…

ズバリ…

取説を必至にガツガツ読まなくても、使えるようになる事です!

OH if only!
OH if only! / Elsie esq.

私はiPhoneを買ってから、ろくに説明書よんでないですが、使えるようになりましたし、取り敢えず、触っていれば不思議と自然に覚えれますw。

本当、難しいことはありませんw。

そう聞いたら、段々iPhone欲しくなってきたんじゃないですかねw。

Worried - 62/365
Worried – 62/365 / [ Roberto Bouza ]

さぁ、iPhoneを選ぶか迷ってるそこの貴方!選ぶなら今ですよ!

あれ、何かこんなフレーズあったなww(^^);。

それはさておき、何となくの操作で色々出来てしまう処がiPhoneの魅力であり、人々を虜にしている理由なのではないかなぁ…と思います。

iPhoneをオススメしてる理由とやらを、チョット語ってみました(^^)。

そこのあなたも、iPhone始めてみませんか?w

タイトルなし
タイトルなし / bizmac

では、この辺で。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top