Read Article


するぷろに挑戦中w

こんにちは、色々なアプリを試し過ぎてホーム画面改造中のmasamasaです。
さて、私も巷で使いやすい神アプリと名高い、するぷろforiPhoneを使ってみようと練習中です(^^)
当ブログは、WordPressの無料版なのですがWordPressアプリで更新作業をと思っても、アプリが微妙に使いづらく、サボり気味になるんですが、救世主となりますでしょうかw
20120422-133740.jpg

アプリの方ですが、流石に評判どおり動作も軽く、操作も分かりやすいです。ただ一点を除けば…
何が難しいのかというと、設定ですf^_^;)
20120422-134153.jpg

特に初心者マークの私には、エンドポイントやら何やら難しく、ある程度の知識が必要だと感じました。
そんな訳で、ここ数日色々勉強してますが、どうしても解決できない問題にぶち当たって
しまいました。
このするぷろ、素晴らしいアプリなのは間違いないのですが、何故か私のWordPress無料版にアップすると画像データが表示されません(泣)
20120422-134258.jpg

原因をwebや同じのをお使いの@at_coco さんにも色々おききして調べましたが解らずじまい…最後の手段で開発者である@isloop にも質問させて頂いたのですが、解決には至って居りません(/ _ ; )
無料版だから、何か制約があるのか、キチンとサーバー借りて、そこにアップすれば大丈夫?何ですかね⁇
とはいえ、他の方は問題無いわけだから私のやり方がマズイのか謎だらけです。

どなたか詳しい方居ませんでしょうかf^_^;)
諦めずにもう少し調べてみようと思います。
PS.この記事はするぷろで書いてアップし、その後、WordPressアプリで画像データを加えて完成させています。
では。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top