Read Article


自宅で気軽にカフェ気分を味わえる!NESCAFE『Barista(バリスタ)』がなかなか良い件

Caffé Calabria Cappuccino Pour
Caffé Calabria Cappuccino Pour / foltzwerk

こんにちは、コーヒーの違いがわかる男になりたいw、リブラブです。

近頃は寒くなってきましたし、コーヒーもホットを飲まれる方も増えてきていると思います。

私は、普段から、

水よりコーヒーの方が飲んでるの多い?w

という程、コーヒー大好きなのですが、普段自宅で飲む際は、主にコーヒーメーカーを愛用してます。

昨年購入して、かなりの稼働率を誇る、

NESCAFE『Barista(バリスタ)』

2012 11 24 08 43 01

これがなかなか良いんです。

プライベートでも、

これって(バリスタ)どうなのよ?

と、よく聞かれるのでレビューしたいと思います。

インスタントにしては満足できるレベル

まずはコーヒーメーカーの全景から。

側面。

IMG 6076

背面

IMG 6077

大きさは、iPhone5の2.5倍くらい(約36cm)の高さがあります。
高さの基準がオカシイですがw、気にせずに(^^);。

コーヒー豆は上部のフタを開けて入れる構造です。

この『Barista(バリスタ)』は専用の豆で販売されていますので、そちらを購入して使います。

スクリーンショット 2012 11 24 10 16


スーパー等で安売りを見計らって購入していますが、私は専用はあんまり買いませんw。
理由は、後で書きます(^^)。

IMG 6075

IMG 6052

水は、背面にある取り外し可能な容器に注ぎセットします。

2012 11 24 08 43 34

電源を入れて、すぐにランプが点滅します。

2012 11 24 08 44 28

暫くして、ランプが全点灯すると利用可能です。

2012 11 24 08 45 09

好きなモードを選びます。

メニューは、
ブラック・ブラック(マグカップ用)・カフェラテ・カプチーノ・エスプレッソの5種類。
注:現在の機種はボタン配列が異なります。

私は右下のカフェラテが好みなので、ミルクを入れたマグカップをセットして選びます。

IMG 6063

初めにミルクがエアーで撹拌されます。

IMG 6064

ミルクが泡立ってます。

IMG 6065

続けて、コーヒーが抽出されます。

IMG 6066

IMG 6067

出来上がり!

IMG 6068

インスタントにしては上出来だと思いますよ(^^)。

でも、欠点もあります。
それは….

動作音が…..かなり、うるさいです。

日中は問題無いと思いますが、寝静まった深夜は、控えた方が良いようです。

隣の部屋で家族が寝ている場合は、注意ですw。

裏技w

冒頭にも書きましたが、このバリスタは純正のエコシステムというパッケージを使用するようになっています。

正直、コストを考えると割高感があります。

ですが、実は、純正の豆でなくともOKなんです!。

豆を入れる上部は、お手入れの為に外せるようになっています。

2012 11 24 08 49 45

はずしてみます。

IMG 6073

ここから、豆を入れることができます。

他社の豆を入れます。

IMG 6074

メーカー推奨ではないのですが、今のところ問題無く使えています。

こうすることで、コストを抑えられます。

しかし、サラサラの微粒子のタイプは、おそらく使えません。
豆の大きさが異なるので、途中で詰まる原因になりそうです。

何度も言いますが、他社の豆を使用するのはメーカー推奨ではないし、故障の可能性もあります。

チャレンジする方は自己責任でお願いします。

いや、俺はネスカフェしか飲まない!

という、違いがわかる人wは、ネスカフェのビンタイプ(同じ粒子のタイプ)でも問題無いです。
比べたところ、中身はエコシステムの物と同じです。

コストは掛かりますが、味はやっぱりゴールドブレンドが美味しいかなw。

まとめ

NESCAFE『Barista(バリスタ)』の良い点は

  • インスタントっぽさが少ない
  • 手軽に自宅で気軽にカフェ気分を味わえる!

悪い点は

  • 豆が意外と高い(代替え品で対応可能、ただし自己責任で!)
  • 使用時の音がかなり大きい(家族就寝時には注意が必要)

本体の値段も手頃だし、オススメです。

気になる方は、ウチナカ カフェはじめませんか?w

では、また。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top