Read Article


ようやくGenius BarからiPhone5の交換対応品入荷の連絡が!帰りにAppBank Storeでケースも買ってきた

早くもiPhone5が交換になってしまった、リブラブです。

発売翌日に、iPhone5にキズがあることが発覚した件で、Appleから交換対応になっていました。

待ちに待ったiPhone5が来たので開封の儀をやってみたが、思わぬ事態に… | Livlove’s ios life

昨日、交換用のiPhone5が入荷したとの連絡を受け、早速、アップルストア福岡天神に行ってきました。

Genius Barへ!

IMG 4181
*注:写真は当日のものではありません。

アップルストアから本体のみ持参してくださいとの事だったので、iPhoneだけ持って行きました。

画像はGenius Barサービス見積書ですが、内容はお見せ出来ません。
ご了承ください。

IMG 5147

アップルストア内は基本的に撮影禁止ですので、ここから、暫く画像は無いです。
ごめんなさい。

仕事が速い!Genius Bar

受付で予約を済ませ待っていると、順番が回ってきました。

シリアル番号とか箱に記載されているのに、どうやって交換するのかなぁと思っていましたが…

しかし、ここは天下のアップルストアです。

顧客を待たせません。

なにやら、持参した書類にあるバーコード部分をスキャンすると、事前に登録してあるユーザー登録が新しいものに変更されるようです。

また、ジーニアスバーで従業員の方が使ってる黒い端末を使うと、iPhoneのアクティベーションも完了してしまいます。

私が行ったのは、AppleIDを入力するだけでした。
(店頭では、購入直後の状態までしか出来ませんので、帰宅後iTunesのバックアップから復元することで、交換前の状態に戻しました。)

また、私が購入したソフトバンクさんの店舗では、顧客の目の前でやらなかった着信通話テストも行ってくれます。

結局、新品のiPhoneを箱から出して、SIMを入れ替えてから5分位で完了しました。

何だか早すぎて、驚くばかりです。

本当至れり尽くせりの対応です。

色々な考え方があると思いますが…

アフターサービスまで考慮するとアップルストアで購入するのが一番ベスト

なのではないでしょうか?

ちなみに、この日、在庫が多くないと言われているライトニングUSBケーブルも運良く購入できました。

IMG 5087

対応ケースも続々入荷のAppBank Storeへ

今年の3月に福岡にもオープンしたAppBank Storeさん。
アップルストア福岡天神と同じ天神地区にあります。

AppBank Store 福岡パルコ

このお店の売りは、なんといっても他店では行われていない、

iPhoneやiPadの保護フィルム貼りサービス。

本当にめちゃめちゃ綺麗に貼ってもらえます。

私は、こういうの得意な方で自分でやりますが、失敗したくない方にはオススメです。
iPhoneケースも沢山あります。

話が脱線しそうになる前に、本題へw…

この日のアップルストアの予約待ち時間中に、AppBank StoreへiPhone5対応ケースを探しに行きました。

実は、ソフトバンクさんでiPhoneを購入した際に、ケースをサービスで貰ったのですが、今回のiPhone交換の為に一度装着したケースを外そうとして、誤って破損させてしまいました。

IMG 5093

薄手のケースは無理に取ろうとすると、こんなことになりますので気をつけましょうw。

そこでAppBank Storeさんでこちらのケースを購入。

IMG 5081

belkinというメーカーさんのものです。

ポリカーボネート製ですが、マット加工されていて滑りにくいです。
箱から出してみます。

IMG 5083

背面が半透明なのでAppleロゴが透けて見えます。

IMG 5088

また、メーカーのロゴが裏面に印刷とサイドに有りますが、あまり主張してなくて良い感じです。

IMG 5089

本当は、裸で使いたいところですが、キズで交換になってるし、職場の環境があまりiPhoneに良くない所wですので、ケースを付ける事にしました。

保護フィルムは、購入時に貼っていたモノをアップルストアへ行く前に剥がして、帰宅後に剥がしたフィルムを再び貼りました。

10月には、これまで愛用してきたパワーサポート社さんのiPhone5対応ケースと、保護フィルムが発売されるので、それまではこれで保護しようかと思います。

AppBankStore : 【iPhone】AFPクリスタルフィルムセット for iPhone 5: パワーサポート: –


あとがき

私は、キズが原因でiPhone5の交換となりました。

個人的な感想ですが、iPhone5は従来モデルよりキズや衝撃などに弱い気がします。

色々購入した方のブログやtweetを見ていると、やはり皆さん…

iPhone5は比較的キズが付きやすい

との意見が多く見られます。

キズや汚れが気になる方は、保護フィルムとケースの購入を検討された方が良いです。

でも、裸で使うのが一番カッコいいんですけどねw。

では、また。

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top