Read Article


フィギュアもiPhoneで観る時代なのか!『バンダイ・HYBRID GRADE』

こんにちは、仮面ライダーと聞いて反応してしまうリブラブです。

先日、買い物に出かけた際、iPhoneでフィギュアをARで鑑賞できるというガチャガチャを見つけました。
子供にせがまれて、買う事にw。(ちなみに女の子なんですけどねw)

その名も…

HYBRID GRADE

バンダイから発売されています。お値段は一回500円。

公式サイトはこちら⬇

HYBRID GRADE | ガシャポンワールド

仮面ライダーの他にワンピースのバージョンも発売されるようです。

早速、試してみることに…

IMG 4606

現在は第一弾をいうことで、4種類あります。

IMG 4607

そのうち今回出てきたのは、仮面ライダーW・サイクロンジョーカー。
台座に決め台詞の『さぁ、お前の罪を数えろ』のプリントw。

組み立てます。

IMG 4608

接着剤不要で、パチパチはめ込むだけです。

IMG 4609

隣のデカイのは、バンダイのフィギュアーツというブランドから発売されているモデルです。

後ろに見えているBUILTのiPadケースと比較すれば、大きさがわかると思います。

ARを鑑賞するには、こちらのiPhoneアプリが必要です。

HYBRIDGRADE AR 1.1.0(無料)App
カテゴリ: エンターテインメント
販売元: BANDAI Co., Ltd. – BANDAI Co., Ltd.(サイズ: 45.4 MB)
全てのバージョンの評価: (16件の評価)


アプリを立ち上げてPLAYをタップし、仮面ライダーを選択。

IMG 4619

IMG 4620

するとカメラが起動します。

+をフィギュアのベルト付近にあわせると…

IMG 4611

AR発動!!

IMG 4612

IMG 4613

変身音とかテレビ放送のまんまです。
写真には写っていませんが下の方にシャッターボタンが現れます。
ボタンをタップすることで、ARエフェクト作動中に写真を撮る事が出来ます。

おー!なかなか良く出来てますw。

それで思ったんですが、これ…

誰向け?w

だってスマートフォン持ってるの大きい大人でしょw

と、言いながらまんまとメーカーの思うツボにはまってしまう私…

こういうのが数回続いて、自宅の棚の上は、こんなことになってますw

ちなみに、ダンボーはまだいないですww。

IMG 4614

掲載許可とかとってないので、リンク先は載せてませんが、YouTubeとかで検索すると、購入した方の動画とかがあるみたいです。

ほどほどにしておかないといけないですねw。

では、また。

Posted from するぷろ for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :
Return Top