Read Article



【長期使用レビュー】週アス×Appbankのコラボ商品「全面保護 究極ガラスフィルム」

DSC03070

どうも、リブラブです。

一年以上前から使っているiPhone用のガラスフィルムが自分の不注意でかけてしまい、そろそろ買い直さなければと考えていたんですが、アップバンクストアさんで、前から気になっていた「全面保護 究極ガラスフィルム」に張り替えてもらいました。

スポンサードリンク


普通に使うには不満なかったんですが、ホームボタンの段差の部分に、手の皮脂が付いたり埃がたまったりで。

ホームボタン周辺もU字型なので、元のガラス貼ってないのに比べると貼ってる感が、我慢出来なくなってしまいました(笑)。

そういうことで、今回貼り替えました。

さすがに究極ということだけあって、ガラスの液晶部分以外は、透明ではなく、黒く着色されていて、遠目から見ると貼ってある感じはないです。

言わなければ、全くわかりません。

ですが、実際iPhoneを持つと、液晶ガラス面とガラスフィルムに段差が感じられるので、触ると貼ってあるのはわかります。

アップで見るとこんな感じです。

DSC03073

僕の場合、やはりアップルのデザインしたスッキリした感じが好きなので、やっぱりホームボタン周辺は滑らかなデザインの方がスッキリして気持ちいいです。

肝心のケースとの干渉ですが、現在使用中のandmeshやspigenさんの極薄ケースでは特に問題なかったです。

ケースによっては、干渉してガラスフィルムの端が浮き上がってしまうこともあるみたいなので、ちょっと注意が必要だと思います。

アップバンクストアさんではガラスフィルムの無料貼り付けサービスも行っているので、自信のない方は貼ってもらった方が楽に綺麗に貼れます。

僕は面倒だったので、貼ってもらいましたが、流石に店員さんはプロなので、少しのズレもなくパーフェクトな仕上がり。

2ヶ月ほど使用してみて

ギリギリまでカバーしてるのが原因なのか、やはり多少浮きが出ているようで、インカメラの周辺にゴミというかチリが入りこみます。

実使用上、ほとんど影響ないですが、インカメラ部分にチリのようなホコリが見えるので、気になる人は気になるだろうかなぁ…と思います。

僕はほぼ自撮りするとことは皆無なので、気にしてませんが(笑)。

意外と剥がすのには力入らないみたいなので、インカメラ付近をちょっと持ち上げで、セロテープを滑りこませれば、ホコリは取ることが出来そうです。

割れる可能性もあるので、剥がす際は自己責任でお願いします。

ではではまた。

液晶画面を全面保護 究極強化ガラスフィルム ブラック iPhone 6s Plus/iPhone 6 Plus

液晶画面を全面保護 究極強化ガラスフィルム ブラック iPhone 6s Plus/iPhone 6 Plus

posted with amazlet at 16.09.19
The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top