Read Article



【レビュー】AVANTEK光感知式LEDライトELF-B31

どうもリブラブです。

以前ヘッドホンをご提供いただいたクレイボックス社様より、AVANTEK光感知式LEDライトELF-B31を頂いたので、レビュー致します。

ご紹介する商品は、光感知式センサー内蔵の電源アダプター式LEDライトです。
要するにコンセントに挿して使うLEDライトです。

スポンサードリンク

商品の外箱は、白を基調としたシンプルなものです。

箱を開けると、LEDライトが3つ入っています。

箱から取り出してLEDライトを見てみると、側面に光センサーが一箇所あります。

裏側には「CE」マーク。

ちなみに、ランプシェイドの外側の白い部分は回転するので、光源の照らす方向を変更できます。

実際に使ってみたところ。
写真は点灯しているところですが、周囲の明るさが10ルクス以上になると消灯します。
(10ルクスは映画館の上映前の室内照明程度らしいです)

真っ暗の環境だと、分かりづらいですが程よく明るいです。
(写真では真っ暗の環境を再現するために、センサー部分を指で押さえています)

取説を確認してみると、「LEDの明るさは周囲の環境によってさまざまに反応します」とあります。
この手のセンサーライトは、センサーが反応するとオンオフするものが多いですが、この商品は消灯から点灯が無段階で調光点灯します。

画像はほんのり明るいぐらいの室内で撮影したものです。
周囲の環境光に応じて明るさが変化するようです。

 

まとめ

 

我が家では、廊下の補助照明として使っていますが、普通に常夜灯として使ってもいいかもです。
光源の光量も常夜灯より若干明るい程度で、眩しくないです。
色々と工夫次第で用途がありそうな商品でした。

ではではこの辺で。

 

Posted from SLPRO X for iPhone.

The following two tabs change content below.

リブラブ

管理人:リブラブ(@livlove007) iPhone、iPad、Macユーザーです。 iPhone関連の商品やアプリを使った感想、また普段の生活の中で感じた様々な事を気ままに色々書いてます。 Follow @livlove007
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top